ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

2008年のクリスマス  


うわっ、年を越しちゃったよww

いやぁ~日記を書こう、書こうと思っていたら、もう年末。
帰省もあってまったく書くチャンスが無いまま、三が日を過ぎました^^;

えーと、今更ながら昨年のクリスマスの日記をw

…と、その前に幼稚園が冬休みに入るということで、最後にちゅぱおくん、
12月31日の4歳の誕生日を、ちょいと早く祝ってもらいました。

1227クリスマス01

大晦日が誕生日だもん、当日に幼稚園なんてやってないもんね。
だから早めに誕生日飾りを貰ってご帰宅w 本人、喜んでましたよ♪

ちゅぱみが被っているのは、恐らくちゅぱおが作ったもの。
ちょくちょく怪しいモノを作ってきては、お家でちゅぱみに破かれてます><
お兄ちゃんの力作なんだから、もう少し大事にしてあげてね^^;

そんで、クリスマス。

1227クリスマス02

トイザらスに行って、それぞれ欲しいプレゼントを買い、
一番美味しいケーキ屋さんで予約していたケーキを受け取り、
チキンやらシャンパンやらを買い回って、大忙し。

ちゅぱみちゃんのプレゼントは、アンパンマンのお風呂セット。
お風呂大好き&アンパンマン大好きなので、ピッタリ!

ちゅぱおくんのは、ミニカーのおでかけ立体マップ。
とにかくミニカーが大好きのちゅぱおは、大満足でした~。

1227クリスマス03

でも、ひとつ問題が…

クリスマス直前まで、おとさんとちゅぱおとの間では、
ひとつのやり取り が頻繁に行われていました。
それは、悪いことをしたらサンタさんに電話しちゃうぞ、という脅しww

「あ~、ちゅぱお悪いことしたな? サンタさんに電話するからな!」
「やだやだ、やめて>< もう悪いことしないから電話しないで!!」

悪い子にはサンタさんはプレゼントをくれない、という教訓ですw
ちゅぱおにはかなり効果てき面で、すぐにごめんなさい状態に^^

ですが、実際のクリスマスプレゼントは、子供らの喜ぶ顔が見たくて、
ついつい一緒に買いに行ってしまったおとさん。

これだとそのプレゼントは、お父さんからのプレゼントでしかなく、
サンタさんの存在意義がまるで無い ことに一日遅れで気づいた><

翌日、慌ててミニカーの追加プレゼントを買いに行きました^^;
そんでわざわざ包装してもらい、帰宅時に、
「ちゅぱお、サンタさんからプレゼント届いてたよー」 ってw
サンタさんなのにポストに配達するのかよ!! (我ながら失敗

来年は、ひとりでこっそりプレゼントを買いに行こっと。


関連記事

category: 育児 - メリークリスマス☆

thread: Happy Birhday! - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/98-3b0d5e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー