FC2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

1歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

何だか忙しい  


表題のとおり、何だか忙しい。

ます体調。おとさんとちゅぱみ、原因不明の 嘔吐下痢症。久々にダブルでダウンですよ…
ちゅぱみは3回くらい吐いてた。おとさんは吐き気はどうにかガマンしたけど、
ひどい下痢でお腹ぶっ壊れ。全身の気怠さ感たるや最悪で、マジで土日とも身動きとれず。

父娘でやられたけれど、おかさんとちゅぱおは平気だったご様子。

ちゅぱろうは、保育園で 手足口病 をもらったらしく、こっちもやられた…
園で流行ってるみたいで他の子も数名、手足口病だそうです。だけど、登園していいんだね。
小児科でも登園許可が出るのよね~。これ感染病だよね? うつるけどいいんだ?

幸い、口内のぷつぷつはごく少量で、水泡が破れて痛がることもなく、元気なまま助かりました。

そうして体調面でやられたりもしたけど、それとは別に平日は走ることも忘れない。
おとさん、徐々に調子が上がってきた。3kmくらいなら18分程度で走れてる。
もちろんまだまだなんだけど、体が軽く動くようになってきたのが嬉しい。

ちゅぱみもいいペースで走れてる。ちゅぱおにコーチングをさせるのもいいだろう^^
脚力、心肺機能、そしてスタミナ。それらをしっかりと鍛えて、月末の持久走本番に挑みたい。

その前に、前哨戦ではないが、地元の ランニングフェスティバル にも出場するぞ。
距離は小学校の持久走大会が2kmなのに対して、ちょいと長めの3kmを走ることになる。
でもふたりとも毎年出てるから慣れたもの。ガッツリと走って来ようぜ!

そんな秋ではあるけれど、スポーツの秋は他にもたくさん。
ちゅぱみのスイミングスクールでは、毎年恒例の 水中レクリエーション大会 があり、
プール内での水の運動会らしく、たくさんの子とばちゃばちゃ大騒ぎで楽しみました。

6年生なので今年が最後の参加。いるかチームの副キャプテンとして盛り上げてたね~♪

小学校ではこちらも恒例の スポーツフェスティバル があり、そっちにも参加w
パターゴルフやダーツなど、ミニゲームに挑戦してお菓子をゲットしちゃおう!
…だけど、折しも開催タイミングが、冒頭に書いた嘔吐下痢症の真っ只中で大変でした…><

今年で最後だったのに満足に楽しめなかったちゅぱみ。少し可哀そうでした…
おとさんもダウンしてたので、今年初めて不参加。写真一枚も撮ってあげられませんでした。

また、秋は市内の秋祭り。スポ少で参加するちゅぱみは、大通りをダンスパレード。
一番楽しみにしていた分、めっちゃキレキレで元気よくダンスするちゅぱみ。
大通りを封鎖して行うパレードだけに、気持ちいいだろうな~。これも今年で最後の参加です。

小学校のお友達とも約束していて、パレード後はお祭りを楽しんだみたい。良かったね^^
また本番も良かったけど、前夜祭も楽しかった。お笑いライブ、笑いましたw

…ね、この二週間、バタバタなんよ。心身共に忙しすぎるの。

でね、そんなこんなしているうちに、小学校の持久走大会 がやってきちゃうのだ。
“絶対に負けられない戦い” がそこにある。小学校最後の大一番。
おとさんもちゅぱおも力になるから、ちゅぱみ、めいっぱいガンバレ! 勝利の笑顔を掴めよ!

あ、あと 紅葉狩り にも行っとかないとねw 11月はイベント多いわ~^^;



関連記事

category: 再開 - その後 : 秋イベント

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー