FC2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

0歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

響け、夏囃子  


暑中お見舞い申し上げます。今年は大雨に猛暑にと…かなり厳しい夏が続いております。

我が家の頼れるお祭り男、ちゅぱお。今年も地区の夏祭りで、大太鼓をどでんどでん♪
昨年やったのが相当に良かったのか、味をしめて、今年も最初っから意欲満々で参加しました!
ほんとちゅぱおは何でも積極的にやりたがる性格なので、明るく前向きで力強く成長中。

写真中央の緑のシャツがちゅぱお。メインの大太鼓担当で、こども太鼓隊をリードするぞ!

0730夏の音02

スポ少あがりのちゅぱみは、時間的に途中 (というか、ほぼほぼ終了間際) から参加。
それでもかき氷やちらし寿司を食べたり、お友達と合流したり、自慢の弟のお披露目もしてたw

ホントはちゅぱみも太鼓を叩きたかったそう。来年こそはやぐらに上がって叩こうね~☆

夏祭りに初めて参加するちゅぱろう。人がいっぱいごちゃごちゃうるさくて落ち着かないね~。
笑顔だったのに、撮影のために抱っこからベビーカーに移すと、途端にぐずぐず…^^;

0730夏の音03

さすがにこの祭りで、太鼓を叩いているのが “自分のお兄ちゃん” だとは分からないだろう^^
君が大きくなったら教えてあげよう。それと、動画も撮っておいていつか見せようね~。

現在、離乳食はもぐもぐ期で食欲旺盛。今夜はおとさんのちらし寿司をもぐもぐしてましたw

先週は、市の花火大会も観に行ったちゅぱろう。生まれて初めて観た打ち上げ花火。
結構大きな音だったけど、驚きも怖がりもしなかった。でも最後の方はぐずって寝ちゃった^^

0730夏の音01

昨年春3月31日、一度は定期更新を終了した、育児ブログ 「ちゅぱお と ちゅぱみ」 。
終了後、空白の4ヶ月を経て、盛夏8月1日に更新を再開してから、はや1年。早いものですね。

ちゅぱろうを授かった報告でブログを復活し、只今、10日に一度のペースでのんびり更新中。
ちゅぱ家ブログはちゅぱろうと共に、日々マイペースにすくすくと育んでおります^^

さぁ、猛暑に注意して水分補給を怠らず、真夏の本番を元気よく楽しんで過ごしましょう♪



関連記事

category: 再開 - その後 (恒例イベ)

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー