FC2ブログ

ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

0歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

Sサイズボーイ  


先日、ちゅぱろうが “じっ” と、こちらを見つめてきた。

0228Sサイズ01

最近、ニカッと笑顔を見せるようになってきたが、もちろんお話しなんでできない。

「ん? どうしたの、ちゅぱろう?」

…と、するとそこで、心の声 (妄想) が聞こえてくるではないか!? (既視感キタコレw

「なぁとうさん。おれ、もうおおきくなったぜ? そろそろあのひとよんだほうがよくね?」

ん? あの人? 誰のことだ??

この時期に求められる人…はて? ちゅぱおたちの時には誰にお世話になったっけ…

「ご無沙汰しておりました、ボス。私を忘れてもらっては寂しいじゃないですか」

そこに颯爽と現れたのは、懐かしき旧友、S。

「おお、S!! 10年ぶりか? 久しぶりだな~。そうかお前の時期がやってきたか!」

「本当にお久しぶりです。もう出番はないかと思っておりましたが…、嬉しい限りです」

時代は変わり、人も変わったけれど、決して変わらないものもある。

「いいおぼっちゃんじゃないですか。どうです、また私に預けてみませんか?」

Sはいつも優しく頼りになる男。ちゅぱおやちゅぱみも、どれだけSに助けられたことか。

確かに新人ではもう キツい ようで、安心して任せられない。やはりSの出番か…

「おれもそのほうがいいかな。きっついのきらいだし、らくなほうがいいよね? うはは」

という眼差しをおとさんに向け、ニカッと笑うちゅぱろう。

本人が求めるのだから、これはもう適任者に任せるしかない、と、デジャブる。

「よし、Sよ。10年ぶりに我が子を君に任せよう! ちゅぱろうのこと頼んだぞ、S!!」

0228Sサイズ02

「OK、ボス!!」


これからの数ヶ月の間、ちゅぱろうの新しいパートナーとなったSサイズの男。

その許容範囲は約4kg~8kg。

新生児用おむつでは補えないちゅぱろうの オーバーパワー を、見事捌いてくれるだろう。


Sサイズの男に命ず!
全ての不快を吸収せよ!



関連記事

category: 再開 - 絆のちゅぱろう編

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー