ちゅぱお と ちゅぱみ と ちゅぱろう - へっぽこ父さんの育児日記 -

0歳児くんと兄妹のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

鬼も病気も、すべて外っ!  


2月はじめ。昨年、本当に心から一番辛かった時期。心労が祟って体も壊した。
あの辛く苦しい日々をこらえ、乗り越えたからこそ今がある。ただのほほんと生きてはいない。
決して軽んじることなく、もう二度とあのようなことが無いよう、親子して切に願う。

0210節分01

今年の節分は家族5人で。鬼は外どころか病も迷も邪も魔も、なんでもかんでも叩き出せ!
うちにまったく必要ない。家族を嘆き悲しませる害悪は全て排除。すべてー外っ!!
もちろんちゅぱろうの育児が健やかにできるよう、夜泣きや癇癪も外に出しておきました^^

今年の鬼役は、ちゅぱろうのクリスマスプレ。フモフモさんシリーズの 「クゥ」 君です。
うちは ちゅぱお赤ちゃん時 にも、ちゅぱみ赤ちゃん時 にも、フモフモさんが活躍しました♪
なので彼に鬼役を任命。まぁでも、まだちゅぱろうは怖がりませんでしたよ… (残念w

そんなちゅぱろう。生後2ヶ月めにして、もうすでに椅子に座れるようになりました~^^
もうね当たり前のようにスッと座るや否や、「メシはまだか~」 と茶碗をお箸でちんちんと…
…ええまぁ、嘘ですがw でも首すわりはまだなのに、首も腰も足もしっかりしてるの。

0210節分02

満2ヶ月を超えたので、予防接種を受けられるようになりました。これほんと大事。
B型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌、そしてロタウイルス。全部やっとこう。すべてー外っ!!
めっちゃ寒い日が続くので、皆さん風邪もインフルエンザも要注意で過ごしましょう。



関連記事

category: 再開 - その後 (恒例イベ)

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー