ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

春休みは盛りだくさん♪  


2017年3月、初春、そして春休み。 なんだかんだ、することいろいろありますな~^^

まずは卒業に先立ち、中学校の学生服を購入…つまり、 学ランじゃあーっ!!
いよいよ我が家の長男、ちゅぱおが学ランに袖を通すときがやってきたのか… (ほろり

0328春休み01

やっぱ中学生は学ランだよねー。今は首元の 襟カラー (パキパキ割れるヤツ) とかがない。
もちろんサイズはちょいデカ。この中学生の時期は背がぐんぐん伸びるからね。
今はまだズボンのウエストが超ぶかぶかw ベルトを切って短くし、なんとか履けるよう調整。

ほう、なかなかサマになってるじゃないか♪ ついに中学生か。めいっぱい楽しめよ^^

先日、仮入学 で初めて中学校を訪れ、他の小学校の生徒とも初合流。仲良くなれるかな?
同時に部活の見学もあったそうで、何部に入ろうか迷っている模様^^; (え、水泳? 卓球??
入学式は4月10日 (月)。 ちょうど桜が満開だといいね~♪ それまでに宿題やっとけよw

んで、ちゅぱおの 中学校通学用のNEW自転車を購入。
タイヤサイズは 27インチ。大きくなったね。これで小3から乗ってた赤い自転車も卒業かぁ~。

0328春休み02

つい 卒業式2日前 に自転車で盛大にすっこけて、そこそこのケガをした、このアホ息子。
落ち着きのなさを通し越して、マジでアホか、と。卒業前に無駄に思い出作りしてんな、とw
(そう言う自分も、結婚式の前日に手を怪我したわ^^; やっぱ親子かw)

そんなちゅぱお。なんでも、新しい自転車はチェーンではなく ベルト式 がいいとか…
ふーむ、ベルトなら錆びやチェーン外れも無くて安心か…って、おま、金額倍すんじゃん!

…結局、どうしてもベルト式に憧れるそうなので、ここは妥協せずに買ってあげました^^;

0328春休み03

これから3年間使うのに、最初から妥協させるのは可哀そうだもんね。大事にしろよーっ!

ちゅぱみには 新学期用の新しいお洋服 を買ってあげました^^ 通知表の評価も良かった☆
いよいよ5年生かぁ~。学校でもスポ少でもちゅぱおがいなくなるから、ちょっと心配…
それでも負けん気の強さで乗り越えて行くんだぞ! あと、そろそろオシャレもしていこう♪

さて、我が家の春休み恒例の一大イベントと言ったら、朝までゲーム大会!!
いつもは決して許さぬゲームでの夜遊び。でも一年間頑張ったご褒美で、今日だけは許す!

いいか? 夢のようなゲームタイムだ。寝るなよ? 意地でも夜明けまで遊び通せよ?w

0328春休み04

おなみじ 「戦国無双2」 で大暴れ! ちゅぱおは定番かつ安定の真田雪村。真田丸発進!
おかさんも頑張った^^ 毎回早々に寝ちゃうのだが、今年はちゅぱみとコンビで無双る~。

…が、その最中に、順番待ちだった ちゅぱお寝落ち! おい、まだ深夜1時だぞw

0328春休み05

その後はモンハンや太鼓の達人など。おかさんは2時くらいに寝落ち、続いておとさん3時半。
またしても ちゅぱみだけが朝までオール! しかも起きたおかさんとゲームするほど^^
まぁ 翌日の日中は大爆睡でしたけどねww (ちなみにおとさんは休日出勤…無理すんなよ

そーいや、まったり遊びすぎてて、ポケモンサン・ムーン、未だポケモンリーグに挑戦せず…
ちゅぱみのバクフーンがレベル低いのよね~^^; 早く50レベルに到達せーや!
こりゃ今週末もあるか? 朝までゲーム大会リベンジ! ちゅぱおなんてすーぐ寝たしねw

あと、新学期用のNEWシューズ も買ったよ。子供の靴なんて半年もたない><

0328春休み06

ちゅぱおの通学用の靴はすでに学ランと一緒に買ってあるんだけど、それとは別に、
普段に履く用の靴ね。通学用の靴は長持ちさせるために、私用履きを控えさせようかと思う。
もう中学生になるんだから、マジックテープは卒業だ! ちゃんと靴ひもを結ぼう^^

ちゅぱみも新しい靴で5年生に進まないとね♪ いつも白ベースの靴なので汚れが目立つ子。
だから今回のスタートはちょっとイメチェン。黒ベースに我が家のラッキカラーの水色!
止めるところはマジックテープではなく… なんかくるくるするw ダイヤル式で縛る感じ^^;

ほんじゃあ、今学期満了のお祝いで、焼き肉食べ放題にいくぞーっ!!

0328春休み07

季節に春を迎え、心にも春を。 窓を開けて家庭に春風を通し、人生も春色に染めていこう。
きっと今年の春は幸せに。そして、この先もずっと温かな幸せが待っているよ^^

さぁ、いよいよ! 育児ブログ 『ちゅぱお と ちゅぱみ』 からの卒業だ♪



関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: 入園・入学準備 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー