ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝ないで朝まで  


冬ですね。雪ですね。ほんと寒いですね~><
全国的に寒気が下りてきての雪模様。我が家の地方も例外ではなく、軽く吹雪きました^^;

こんな人恋しく寒い夜は… 夜通しゲームでもして盛り上がるか?w

そう、春休みと夏休み限定の我が家のイベント 朝まで寝ないでゲーム大会 を、急遽開催♪
リビングのこたつを囲むように枕や毛布を並べ、ジュースやお菓子を用意して、さぁ遊ぼう☆

だがしかし、かねてよりお伝えしておりますが、我が家の 現役 の家庭用ゲーム機は、PS2!
時代に取り残されてはいますが、この傑作機のポテンシャルは高い。まだまだ遊べるぜー!

0210ゲーム01

ふっるいゲームを持ち出して遊ぶ♪ 我が家では度々登場する 「戦国無双2」 はもちろん、
クラッシュバンディクー4初代モンハン、またレースゲームの TOCA3 などなど。
そして、ちゅぱみがジョジョ好き (アニメの3部と4部でハマった) なので、
中古ショップで300円で買った 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」 ジョジョ5部ですよ☆

よーし、こんなんで夜通し楽しませてあげよう^^ 明日は日曜日。ダラダラッと過ごせやw

ちゅぱおが気になるTOCA3。あれね、グランツーリスモみたいなリアル系のレースゲーム。
それでも操作はそれほど難しくはない。初めてやったちゅぱおでも1位が獲れるし^^

0210ゲーム02

普通のGTカーはうまく操作できて、「なんだ、楽勝じゃん♪」 なんて余裕ぶっこきまくりだが、
このゲームはいろんな車両があり、F1カーもあれば、ラリーカーやバギー、カートレースなど、
さまざまな車両でいろんなレースができ、当然かもしれないが、車両により挙動も変わる。

バギーカーやカートなどは軽量なため、操作しても言う事を聞かず ぐるぐるスピン祭りw
これによりふたりとも爆笑^^ しかもそのリプレイ映像を見て、また爆笑w 呼吸困難に^^;
しかもクラッシュすると車両のグラフィックがリアルに壊れ、これまたツボにハマって大笑い。

レースに勝てずとも楽しめるってのはいいことだね♪ いいんだ、めいっぱい笑おう♪

ちゅぱみはやっぱりジョジョね。第5部 を題材としたアクションゲームで、主人公はジョルノ。
ちょうど昨年末まで見ていたアニメ第4部のあとに続くお話しなので、ちゅぱみ大喜び。

0210ゲーム03

原作の絵を活かしたような作りで、しかもフルボイス。ジョジョ特有の奇妙なストーリーを、
自分が追体験している感じがいい。ブチャラティとかナランチャとか懐かしいねぇ~。

アクション苦手なちゅぱおとは違い、ちゅぱみはおとさんと根気強くチャレンジし続け、
深夜4時くらいに無事、全ステージクリア! もうラスボスのディアボロに超苦戦したわ^^;
「面白かった! この話しとかアニメでやらないかな?^^」  やったらいいね~♪

他にも3DSの モンハン3G で、久々に3人で桜リオレイアなどを狩りに行ったり、楽しかった。
「おかさんといつ4人で狩りに行けるかな?」  「春ぐらいに行こーや!」  だそうですw

笑う門には福来たる。 だよね^^ 何でもいいから、いつでも笑い、いつでも笑顔で楽しもう。
そしたらいつの間にか雪も解け、冬が明け、暖かな春がやってきてるさ♪

皆さんもどうです? 子供と騒ぐ夜遊び。ただし、夜食の食べ過ぎは太るのでご注意をw



関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


