ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2017年も幸せに (中編)  


一夜明けて、12月31日、大晦日…
今年は、キッザニア東京、デビューじゃああああーっ!!

ちゅぱお満12歳、小学6年生。ちゅぱみ10歳、小学4年生。キッザニア、初体験☆
キッザニア東京は、子供がさまざまな職業が疑似体験できる、子供のためのテーマパーク。
15歳までを対象としているので、大人は…見学でっす!w (あと荷物持ち^^;

1231キッザニア01

前々から気になってはいたけれど、ディズニーとかポケモンセンターとか、違う方ばかりで、
初めて訪れた今年は、ちょうど 10周年アニバーサリー でした。おお、なんたる奇跡♪
ディズニーの時は30周年め、キッザニアは10周年めで、縁起物ですな^^

さぁーまずはどの職業をやろうか? ちゅぱおが必ず行きたいのは…というかしたいのは、
自分の運転免許証を作成すること と、警察手帳をゲットすること。
なので、警察署 をJOBカードに予約して、運転免許試験場 からスタート。目指せ免許証!

ちゅぱみはマンガ家になりたいので、出版社 のある二階へ。自分でマンガ作れるかな?

1231キッザニア02

1231キッザニア03

1231キッザニア04

ちゅぱおにはおとさんが付き、ちゅぱみにはおかさんが。そうして2チームに分かれてGO!

ちゅぱおは免許を取り、警察官になったら無線で本部と連絡w 消防署 では火消しを体験し、
園内を移動する消防車内でマイクパフォーマンス! 「はい車両通りまーす。道を開けて」
あまりに板についていて、消防お兄さんが笑っちゃうほどw すんごい良かったww

地下鉄 で運転士をしたり、レンタカー に乗ったり、カーライフサポートセンター で整備など、
まさにちゅぱおの趣味爆発! 好きなところをかなり満足に回れたと思います^^

1231キッザニア05

1231キッザニア06

1231キッザニア07

ちゅぱみは出版社のあと、ビューティーサロン で接客したり、宅配センター でお届けしたり、
あとは予約していた ソフトクリームショップ。気持ち控えめに作るところが、ちゅぱみらしい♪
新聞社 の記者になって取材もしたなぁ。アルソックの アルバイト に挑戦したのもちゅぱみ。

他には、空いた時間に 銀行 で、ふたりとも口座を作って、お財布とキャッシュカードをゲット!
ふたり同時に ラジオ局 も面白かった^^ ちゅぱおがディレクター、ちゅぱみがDJなんよ~♪
(ブース内の左列奥がちゅぱみ。ちゅぱおは学校でも放送したことあるので手馴れてるw)

1231キッザニア08

いやぁ~面白いね、キッザニア! もっと早く来てみればよかった^^
子供だけのパークで大人は何もできないって思っていたけど、結構大人も楽しめました。
特に子供好き、撮影好きのおとさんにとっては 夢のようなパークだったわw

おかさんも、普段は人混みとか苦手だし体力勝負も避けたいとこだけど、ちゅぱみと一緒に、
よくあの混雑した園内をぐるぐると回ったね~^^ ほんと楽しかったよ、ありがとうv

キッザニアは第1部だったので、15時で終了。その後、東京メトロの乗り継ぎ祭り という、
ちゅぱお垂涎の移動ルートを選びながら、目指すは、明治神宮。家族揃ってだと2度目だね。

1231明治神宮01

夕暮れ時に明治神宮に到着。以前に訪れたのは、2013年の大晦日、3年前だね^^
今年も、この日本一の初詣の地、明治神宮に末永い幸せを祈願したいと思ったおとさん。

2003年に結婚して、夫婦となってから初めての年末年始に参拝した、この神聖な場所は、
我が家に “ちゅぱお” と “ちゅぱみ” を授けてくれた、本当に信じられる神社様。

我が家を見守るありがたい神様、仏様がいてくれていると、おとさんは信じている。
だから訪れた。新しい年を迎える前に、この地に立ち寄って、手を合わせて願いたかった。

1231明治神宮02

おかさんが書いた絵馬。子供たちも呼び、その絵馬の上に家族4人の手を重ねて、願う…
きっと見守ってくれている。幸せな想いは、願いは、きっと必ず届く。

よろしくね、明治神宮。



後編につづく



関連記事

category: 育児 - 盆と正月の帰省旅

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


