ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

最初と最後のパレード  


毎年、市のお祭りは大通りを封鎖し、歩行者天国 にして、いろんな団体がパレードします。
子供たちが所属する スポーツ少年団 も、毎年お昼頃に大通りを “踊りながら” 行進♪

4年生から参加しているちゅぱおは今年で3年目。6年生として最後のパレード参加。
今年4年生のちゅぱみは初めての参加。今ままでは観客だったけど、今度は魅せる番だ^^

1108パレード01

今年はおかさんが見学不参加なので、おとさん、ご存知デジカメとビデオカメラの二刀流。
…と思いきや、ちゅぱおが僕のデジカメでも撮ってと言うので、驚愕の三刀流!! (ゾロ?
で、出来る限り撮ってあげようw ちゅぱみの最初と、ちゅぱおの最後の参加だからね。

消防団のパレードの後、我らのスポ少が行進スタート。元気の良い声が聞こえてきます♪

1108パレード02

最初はスポ少ののぼりを掲げ、団歌を歌いながら堂々の行進。スポーツ少年団らしいね。
おとさん、写真撮影と動画撮影を交互に切り替えながら、プロカメラマンばりに活躍!

撮影&移動中、ふと、やたらと耳に届く ある男の声…。 よく見ると、ちゅぱお熱唱してるw
あきらかに他の子よりも大声かつ、よく通る声で歌っているのが分かる。熱い男だわ~^^

1108パレード03

団歌を歌い終えるとダンスが始まる。今年は2曲、『神のまにまに』『YMCA』
キレがよく楽しいダンスを踊り、そのまま行進し、また止まって踊り、また行進…を繰り返す。
もうね、追いかけるの大変ww 他の親御さんも同時に移動するので、すごいことに^^;

列の先頭の方は5~6年生。ちゅぱおはココ。ちゅぱみたち4年生は列の中盤にいます。

1108パレード04

楽しそうに踊るちゅぱみ^^ 最初は恥ずかしい~と言って緊張気味のちゅぱみだったけど、
参加後は 「とにかく楽しくて踊り足りなかった^∀^」 と言うほどw いい体験でした☆

ダンスは、なんか途中でコメディ要素も盛り込んでおり、シルブプレー的な笑えるシーンも。
そんなところまで全力かよっ!w ハニカミポーズとか、やりすぎ感ありありの我が息子^^;

1108パレード05

めいっぱい楽しんでパレードに参加したふたり。やりきった後は大満足の笑顔でした^^

よく頑張ったので、解散後そのままお祭りになだれ込み。出店で食べたいものを買おー♪
ナンカレー、おさつスティック、から揚げ棒。おとさんはビールだね! (400円でした
がっつくふたりが楽しかったw 帰りにおかさんに、美味しいたこ焼きを買って帰ろうね~。

1108パレード06

帰って、バッチリ撮った動画をおかさんに見せる。そりゃあおとさんだもの、カンペキよ!
写真だって記事にUPできるレベルのは撮れてるし、まぁなんとかなるもんだね☆

踊り大好き、人前大好き、目立ちたがり屋のちゅぱおとしては、今年で最後を残念がり、
来年のちゅぱみのパレードに便乗し、「こっそり俺も踊ろっかな?」 とか呟いていました^^


関連記事

category: 育児 - 学ぶこと、習うこと

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー