ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィンこぼれ話  


ハロウィンの時に毎年必ず買っている ハロウィン限定のカップケーキ。

我が家ではクリスマスケーキと同じ立ち位置の、ハロウィンでの主役スイーツ!
雰囲気バリバリにデザインされた唐でできたカップは、食後、イベントの記念品として残り、
翌年、我が家の玄関やテーブルの上を賑やかに彩ってくれています^^

だいたい毎年、デザイン違い色違い で、2種類以上が販売されており、
基本のデザインはハロウィンの カボチャゴースト 、色はオレンジ系が中心ですね。
我が家ではそれを各2つずつ買い、子供たちにどっちを食べたいか選ばせています♪

お店にもよるだろうけど、毎年デザインが変わる ので、その年その年の思い出として、
ついつい大切に保存してしまいますよ☆ (イベントが楽しかったなら、なおさら^^
ウチなんて 今年も加えて8年分 の限定カップがたまっておりますw なかなかの歴史!

1105カップ01

そのうちの一部分。右下の カボチャ馬車 が8年前のカップ。我が家初のハロウィンの^^
ちょうどちゅぱみ3歳、ちゅぱお5歳の 初七五三 の時だね。おとさん母も来てくれましたv
初めてのハロウィン、ふたり大はしゃぎだったなぁ~w → 七五三 (ハロウィン編)

左上の おばけちゃん が今年の1個。先日のハロウィン記事の写真にも写ってます。
真ん中の縦に重ねてあるコップ型は3年前のですね。マカロンがどかんと乗ってたわ☆
部屋に流れるハロウィンBGMを重視しだしたのはこの年。 → ハロウィンストリート♪

いつも同じ洋菓子店で買ってるので、カボチャやゴーストなど、どれも若干デザインが近い。
同じ作り手 (デザイナー?) の手によるものなのかな? 詳しくは分からないけど^^;
中でもめずらしいのは左下、スティッチ がいるね。コラボ商品? たぶん7年くらい前の。

1105カップ02

まだまだありますw 右上の ハチミツのツボ みたいなのは、今年のもう1個のタイプね。
毎年、味はだいたいフルーツたっぷり系か、カボチャやマロンを中心にしたものだけど、
右下の手鍋型のは、表面を焼いて クリームブリュレ に仕上げられててめちゃ美味しかった。

左に重なる 少し毛色の違う箱型 のは5年前のケーキ。4面とも色違いでお気に入りです。
小物入れというか鉛筆立てというか、そういったものにも使えるからオシャレよ^^
この年は恒例の お宝探し探検隊 を本格始動させた年でもあります → ハロウィンナイト

そうそう毎年買っているので、おとさん、お店に身バレしてますw 予約の電話をすると、
「毎年ごひいきにありがとうございます!」 とか言われるw しかも別にとってあるそうw
予約しなくても予約されているという謎w 上得意様みたいですなっ!

来年はどんなカップになるのか楽しみ☆ …以上、我が家のハロウィンこぼれ話でした~^^


関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 秋

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


