ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハッピーハロウィン  


今年もやってきました! 秋の夜長の… ン、

1031ハロウィン01

みなさん、いかがお過ごされました? いかが 「トリック・オア・トリート」 をしましたか?
我が家は 今年で連続8年目っ!! ウチ流のホームパーティー☆ハロウィン♪

しかも2日連続開催。30日が前夜祭で、映画 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」 を観賞。
そして、31日が 本祭ハロウィンナイト で2倍楽しく盛り上がるの。いつも贅沢なんです^^
(毎年欠かさず同じ映画 (ナイトメア~) を見てるのって、日本中でうちくらいじゃない?w)

1031ハロウィン02

今年も予約しておいた限定カップケーキや、ハロウィン仕様のお酒やジュース、お菓子、
それに おかさん特製の角煮入りかぼちゃシチュー で、幸せ&おなかいっぱーい^^

流れるBGMは、東京ディズニーランドのハロウィンイベント専用のミュージックに加え、
ナイトメア~の名曲 「This Is Halloween」 、HYDEを中心とした 「HALLOWEEN PARTY」
きゃりーぱみゅぱみゅの 「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」 などなど♪
どれを聞いても気分アゲアゲでっす^^

そうして食事と音楽とトークで楽しんだ第1部。夜8時に一旦終了し、おとさん第2部の用意。
子供たちを別室 (寝室) に待機させ、いろいろ仕込みを完了させての、お宝探し探検隊!

1031ハロウィン03

家じゅうの一切の灯りを消し、カーテンまで閉めきった真っ暗闇の中、怪しく流れるBGMは、
ホーンテッドマンションでおなじみの 「グリム グリニング ゴースト」 ww

さぁ、極めて乏しい灯りのランタンひとつを頼りに、おとさんのなぞなぞクイズを解きながら、
無事、家じゅうに隠されたヒントやお宝 (食玩) を見つけられるのでしょうか!?

我が家恒例の オリジナルハロウィンイベント ですが、今年は趣向を凝らし、そのうえ、
音楽をおどろおどろしくしすぎたため、予期せぬ ちゅぱみ泣いて途中棄権^^;
でも、兄ちゅぱおの助けを貰い、どうにか気持ちを持ち返して最後まで頑張りましたw

昨年まではまだ無邪気で平気そうだったけど、怖さへの感受性が強くなったの…かな??

1031ハロウィン04

お宝は、ちゅぱおは食玩のミニカー、ちゅぱみは食玩のポケモンでした☆
そうやって子供たちがドキドキワイワイと盛り上がる中、おとさんおかさんはお酒でまったり。
カクテルパートナーの期間限定品 「エンジェルレッド」 と 「デビルブルー」
どちらも美味しかったです♪ この時にしか飲めない限定品は逃さないおとさんです^^

そうして騒いで、時刻は夜10時。…が、まだまだハロウィンの夜は終わらない。

第3部は 魔女のお菓子作り です。作るのはクラシエのお菓子 「どどっとつぶぴょん」
ねるね系は普段買わない分、我が子には新鮮でウケがいい^^ これも毎年のお楽しみ。

1031ハロウィン05

「1の粉を混ぜて、2の粉を追加して…」 真剣な表情で作るウチの魔女っ子。
怪しい灯りに照らされる姿は、本当に魔女のそれ。…眠り薬とか入ってないでしょうね?w

だがしかし、その魔女よりもテキパキと作業を進める男がひとり…

1031ハロウィン06

魔女ならぬ 魔男ww でもそれだど語弊がありそうなので、ここは “魔法使い” だな^^;
ブルーのライトに照らされ、こっちのは毒入りなんじゃ… と思わせる謎クオリティw
ただ、うちの魔法使いは つまみ食い がクセで、ひょいぱくひょいぱくとあっという間に完食。

もちろん、ふたりが完成させたお菓子はどっちも美味しかったですよ~^^

そんな感じで楽しんだ我が家のハロウィン。子供たち、本当にずっと楽しみにしていたので、
終わりたくなくて 今年も11時過ぎたw 気づけば4時間半ぶっ通し、今年も幸せでした♪

さー明日も早朝マラソン練習だっ! 5時半に起きなきゃだから、寝るぞーww


関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 秋

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 3

コメント

>スカイさん
渋谷のコスプレほこ天とか、玄関に電飾をビカビカ飾る家とか、
友達を招いてパーティーをしたとか、そういうのを見ると、
うちはものすごーく内輪の籠りパですが、とても楽しかったです♪

子供がね、すんごい期待してるのw 一年の中でも、
クリスマスや誕生日と並んで、トップクラスのイベントらしいです。
そう思ってもらえると、おとさんめちゃ幸せ~☆

来年はひとつ企画して、ハロウィンを楽しんでみてください^^


>こももさん
カボチャと言えば、あのリアルカボチャをくり抜いたオブジェ、
一度は作ってみたいと思いません?w 贅沢だけど…^^;

年に一度なのでそこそこ気合い入れてまっす!
ほんと、親世代が子供の頃なんてこんなイベントなかったのに、
今の子は当り前のようにハロウィンがあるんだなぁ~w

探検隊の時のちゅぱみ、真っ暗な廊下や浴室があまりに怖く、
泣いて一歩も動けなくなりました^^; (いじわるおとさんw

おとさん #- | URL
2016/11/07 14:23 | edit

おー!ハロウィンナイト楽しそう!!
気合い入ってますね!!
うちはカボチャの煮物食べて終わりました・・・(笑)
ハロウィン感まるでなし(  ̄∀ ̄)

おどろおどろしいBGMで泣いちゃう娘ちゃん、かわいらしいわ~。

こもも #- | URL
2016/11/04 10:09 | edit

とっても手がこんだ雰囲気のあるハロウィンパーティーですね!
楽しそう~♪♪
連続8年目とはスゴイ☆
うちは、リビングをハロウィン風にディスプレイしただけで
パーティーはしませんでした。でも、こんなパーティーいいな(*^ v^*)
来年は何か企画してみようと思います。

スカイ #- | URL
2016/11/04 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


