ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サン・ムーンがやってくる  


唐突ですが、『 ポケットモンスター サン ムーン  …って、どうします? 買います?w

今、我が家では検討中の 重要案件 ですw うちは3DS自体の導入が遅かったので、
前作 XY もかなーり後発にプレイ。なので、どんなに盛り上がっていても旬の話題ではなく、
学校の友達とも話が合わなかったみたい^^; そうだよねー、2013年のゲームだもんね~。

そこにきて、来月発売されるポケモン最新作、『サン・ムーン』 ですよっ!!

thumb_top3.png
(※画像は公式サイトから拝借^^)

いわゆる、全国みんな同時に よーいドン なので、学校でも一緒の話題で盛り上がれる^^
しかもTVアニメも新シリーズ 「サン&ムーン」 が始まるので、さらに楽しめるぞ☆

我が子のポケモンソフトヒストリーは、『ハートゴールド・ソウルシルバー』 でデビューし、
次に 『ダイヤモンド・パール』 そして 『XY』 なので、我が家的には4作品目ですね。

んで、実は今回、おとさんも参加しようと思っているのですw (盛り上げ要員w

これまで子供たちふたりで遊んでいたポケモンですが、どうも ちゅぱおは対戦が苦手 で、
ちゅぱみとポケモンバトルをしたがらないらしい^^; つまり負けて悔しいのは嫌だ、とw
バトルもトレードもしないようなので、ストーリーだけは楽しめてもそれ以上には発展せず、
ちゅぱみがご不満のご様子w まぁそこでおとさんも参加したろうかってことです^^;

ちょうど 『ポケモンGO』 でポケモン熱ができているので、ちゃんと楽しめる…でしょう!

おとさん、リアルにポケモンソフトを遊ぶのは… 『金・銀』 いらいかな?ww
もはや太古の昔、ゲームボーイですよww ただしフルではなく、ちょこちょこ遊んだだけ。
かといってその前の赤・緑をちゃんとやったわけでもないので、ほとんど ポケモン初心者。
だがしかし仕事柄、業界には精通していたので、知識だけはムダに高かったりする。

ちなみに今回、子供たちふたりは サン を買い、おとさんが ムーン を買う予定。
ちゅぱおはライオンをモチーフにした伝説ポケのサン一択、ちゅぱみはどちらでもいいが、
同じサンにしておいておとさんがムーンを買えば、ふたりともおとさんの恩恵を受けられる♪
ムーンのポケモンをいっぱいゲットして、ふたりとトレード祭りをしてあげよーw

子供はね、親が一緒にゲームで遊ぶってだけで嬉しいものなの。めちゃ幸せらしい☆

何だかんだとよく怒り怒られしてますが、おとさんの 根っこ気持ち は普遍的にいつも一緒。
それは 家族の幸せ。家族で笑い合って楽しく過ごせたら、それだけでおとさんは幸せ^^

18日から配信している 「特別体験版」 もダウンロードして、さっそく遊んでみました。
最初の町ハウオリシティの曲がイイ♪ めっちゃ癒される~^^ ケンタロスライド、たまらん!
それとスカル団。したっぱたちの妙な踊りとあのイカス曲が気に入りましたw
内容的には短いけど、町の人との会話で 「○日後」 とか細かいネタで楽しめるみたい。

体験版はサトシゲッコウガでのプレイだったけど、製品版では最初の御三家、どれにする?
ちゅぱおは赤色好きなので ニャビー だって^^ ちゅぱみは可愛いアシカの アシマリ かな。
するとおとさんは残った モクロー で、みんな別々のポケモンでプレイがいいだろうね♪

3人で同じゲームで遊ぶのはモンハンばかりだったので、来月から新鮮に楽しめそうです。


関連記事

category: 雑記 - 映画やゲームなど

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


