ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

夕涼み会  


幼稚園で夕涼み会がありました。

0721夕涼み01

園児のお母さん達が出店を担当し、お弁当やジュースやアイスを販売。
また福引きやお面、水風船などもやっておりました。

ウチのおかさんも参加。ひもくじを担当し、額に汗いっぱいで頑張っていました^^
こんな機会ってそうそう無いよね~。大変だったけど面白かった、かな?w

園児たちはほとんどがじんべえと浴衣。みんな可愛かったです。

ちゅぱおとちゅぱみは、もちろん一番可愛いですよ~^^ 

0721夕涼み02

0721夕涼み03

おかさんのひもくじをやって、それぞれ光るアイテムをゲット!
暗いところでピカピカして、なかなかいいじゃないのーw

それにしても暑い。夕涼み会と謳うだけあって夕方5時から始めたのだが、
日差しが強くで汗だくだく^^; アイスや冷やしパインが大人気でした。

0721夕涼み04

誰?

おかさんが別の人と交代になり、やっとひと段落。お疲れ様でした~^^
注文してあったお弁当を早めの夕食にし、ちょっと腹ごしらえ。

すると、園児による盆踊りがあるらしく、慌ててちゅぱおを連れて行く。
園児の輪に入り、頑張るちゅぱおw おお、いいぞいいぞ!!
手拍子だけは異様に腰が入ったナイス手拍子なのだが、肝心の踊りは…^^;

0721夕涼み06

ちゅぱみも飛び込みで参加。そのちゅぱみの方がなにげに踊っていたりするw

0721夕涼み07

少し通り雨もあったけど、なかなか楽しい夕涼み会でした。
毎年やっているようなので、来年も楽しみです♪

0721夕涼み05

だから、誰?


関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 幼稚園 - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/85-a1883af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー