ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ついに10歳です♪  


いつもの如く、夏キャンプでサプライズ前祝いをしたり、ポケモン映画なんぞも観たりして、
いろんなタイミングでお祝いしてあげていますが、本番は本番でちゃ~んとお祝い♪

ちゅぱみちゃん、満10歳 ハッピーバースデーーッ!!!

0820誕生日01

兄上ちゅぱおに続いて、ついに10歳、二桁の大台に乗りました。2分の1成人式ですね~^^
もうふたりとも10歳になったのかぁ…ほんと子供の成長って早いなぁ~w
今年もちゅぱみの誕生日は、サーティワンの アイスクリームケーキ (ツムツムVer

さて、冒頭でも触れました ポケモン映画。今年は 『ボルケニオンと機巧のマギアナ』
我が子にとっては昨年のフーパに続き、2年目の映画鑑賞となりました^^

0820誕生日02

昨年のは 伝説ポケモン祭り になってたけど、今年は従来のポケモン映画を踏襲し、
シンプルな作りの中に各キャラやレギュラーポケモンの活躍も盛り込んで、楽しかったです。
ボルケニオン いいね! 子供らは 前売り券のプレゼントコードで “2体ずつ” ゲット♪

映画館では人気1位の ゲッコウガ をゲット。また先日、キミアの黒いサーナイト も手に入れ、
昨年ゲットした伝説ポケモンら と同じボックスに入れて、ふたりともニマニマしていますw


…と言ったところで、恒例のちゅぱみの1年前と1年後の写真をご紹介~♪


1年前 (2015年7/26撮影)
0820誕生日03


1年後 (2016年7/31撮影)
0820誕生日04


そして今年は満10歳なので、ちゅぱおの時と同じく、特別な誕生日プレゼントもご用意^^
docomo キッズケータイ HW-01D  ちゅぱみちゃん、初めてのケータイです♪

0820誕生日05

ちゅぱおの時もそうだったけど、今、携帯電話を持たせなきゃいけない必要性は特にない。
だけど、こうして本物のケータイを持たせてもらえた意味、自分に与えられた意味が大事。
それは親から、ひとつ大人になったことをちゃんと認められた証し。

いずれ本物のスマホへと移りゆくだろうけど、それは必要に応じて自分ですればいい。
今はまだ、おとさんとおかさん、そしてちゅぱおにしか繋がらないケータイだが、それでいい。
君の世界はこれからどんどん広がってゆく、これはその輝ける第一歩なんだ♪

甘えん坊でワガママで怖がりで泣き虫で意地っ張りで、家族が誰よりも大好きなちゅぱみ。
すくすくと元気に可愛らしく育っていってほしい。それがおとさんの願いです^^

10歳のお誕生日、おめでとう☆


関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー