ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スタンプやら祭りやら  


夏休みのこの時期って、コンビニ巡るよねぇ~^^ ぐるぐるぐるぐる、と。
今年も ローソンのスタンプラリー を無事にやりきりましたw
セブンイレブンはワンピースのキャンペーンをやっているけど、スタンプラリーはなし。

ローソンのはやっぱり 戦隊ものプリキュア の2枚看板なんだね。ずっとそうなんかな?
今年は 動物戦隊ジュウオウジャー魔法つかいプリキュア! でした。
ですが昨年同様、我が家では、どちらも見ておりません>< ごめんなさい。
どっちのシリーズも卒業しちゃったんだよなぁ~^^;

だから作品への興味は非常に薄いけど、「コンプリートする!」 という一点で頑張ったw

0730スタンプ01

0730スタンプ02

ふたりとも、競い合うようにスタンプを押して、フルコンプ☆ 今回は8店舗なので楽でした^^

ジュウオウジャーのコンプシール、これまでの全ての戦隊ロボ大集合でした。
見ると似たり寄ったりのデザイン多いなぁ~ww 定期的にロケット型のとんがり頭がいるわ。

つか、ジュウオウジャーってよく見りゃ サンバルカン と同コンセプトじゃないか! (古っ
イーグル、シャークときたら、そこはライオンじゃなくてパンサーだろ。黄色はパンサー、常考。


夜は 地元の夏祭り に滑り込む。子供たちふたりスポ少から20時帰宅で、祭りは21時まで。
タイトなスケジュールですが、徒歩5分の場所だし行くでしょ。小遣い持たせてあげるでしょ^^

0730祭り01

0730祭り02

今年は、ちゅぱみは会場をぐるぐる周るも、知ってる子を発見できず…。もう帰っちゃった?
ちゅぱおはあっちこっちで、ぎゃーぎゃー騒ぎながら 悪ガキたち に合流したり、
ジュース飲んだりチラシ寿司食べたりふざけて踊ったり、…とちゅぱおらしかったです^^;

2日間くらいあればいいんだけど、たった1日なのよね~。だから満足に参加できない><
それでも1時間だったけど、祭りの雰囲気に包まれ、楽しんでいたみたいだからよかった♪

ちなみに、この夏祭り会場のある公園…、ポケモンGOのジムだったりするw
だからかスマホ持ちが多い。おとさんも1回挑んだけど負けました… (実はこれが初バトル
CP400ちょっとのサンダースでは、CP1500越えのカイリューに勝てませんよねぇ~^^;


関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 夏

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー