ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

七夕かき氷祭り  


え? どこの県でやってるイベントかって? どこでもありません、我が家ですw
今年の七夕は、数年ぶりに手動かき氷器による、ガリガリ祭りのかき氷大会♪
だって暑いんだもん、熱帯夜なんだもん、しかも梅雨明けまだだからベタベタするしさぁ~。

0707七夕01

風呂あがりで上半身裸の暑い男w 今宵、臨時開店営業する かき氷屋さんのこども店長。

0707七夕02

「じゃんじゃんいくぜーっ!」 とばかりにかき回し、シャリシャリの氷を大量生産! (ウヒョー

0707七夕03

イチゴ味とラムネ味の ハーフ&ハーフシロップ! 涼を感じる画に、家族揃って大騒ぎw

0707七夕04

短冊も書いたよ^^ みんな夏大好き、海大好き、パーリィー大好きw 親子で同じ願い事☆

0707七夕05

「おかわりは私が作るね~^^」 今度は女店長さんが登場! 苦戦しながらガリガリ回す。

0707七夕06

できましたのは、メロンイチゴ のダブル。これもまた、つんめたくって美味しかった~♪
そんな七夕。たぶん他とか違うだろうけどw でも、そうめんじゃ物足りないんだもん^^;
最後に バルコニーから夜空を見上げて (星は見えずw) ささやかな幸せを満喫しました☆


関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>モコさん
夏が近づいてきましたね。親子で夏大好き人間です^^

かき氷って意外とシーズン中に積極的に食べようとしないと、
平気で2~3年食べなかったりしますよね。
うちもここ数年、かき氷器を使わなかった気がします^^;

今回は七夕に何か楽しませてあげたいと思い、
久しぶりに活用しました。子供たち大喜びでガリガリガリガリw
今は以前には無かった変わり種の味もあったりするので、
是非、お祭りのときに見つけて食べてください♪

おとさん #- | URL
2016/07/12 14:07 | edit

夏が近づいてきたって感じがしますね^^
そういえば自分かき氷ここ三年間くらい一度も食べたことないな^^;
近所で近々お祭りあるから食べてみようかな~
これから暑くなってくるので体調に気をつけて頑張ってください!

モコ #- | URL
2016/07/10 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー