ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

フライング☆サマー  


まだ夏休み前の話w 直前の日曜日に フライングで海にいったぞーー!!

休日 (日曜日) の海水浴タイムを増やすには、海びらき後、夏休み前からスタートせにゃ。
今年は 7月17日、24日、31日 に予定。この週末3連続は海水浴をめいっぱい楽しみ、
8月の 週末1周目はスポ少の夏合宿2周目は我が家の夏キャンプ が予定されています。
3周目は登校日と市民プール4周目は6年生の卒業キャンプ なので、もう行けませんw

どうせ8月はクラゲが発生するし、子供と安全に海水浴を満喫するなら7月中だよね~^^

0720フライング01

ジモティー御用達の秘密のビーチ。ちょっとした山を越えた先の入り江。隠れ家的な存在。

0720フライング02

水質は年によってまちまちだけど、今年はすごく綺麗! 透き通る水に心が踊らされるわ♪

0720フライング03

子供たち大はしゃぎ^^ 波に押し流されてきたちゅぱみ、そのままでズドーンと帰ってきたw

0720フライング04

お昼が近づくにつれ、どんどん日差しが強くなってくる。カーッ! じりじりと夏を感じるぜぇ!

0720フライング05

端っこの岩礁のあたりを探検しようか? と男ふたりで散策。ちゅぱおがなかなか男らしい^^

0720フライング06

ぐんぐん進むちゅぱおw 屈強なダイバーくらいしか見かけないエリアに、この軽装であるw

0720フライング07

ビーサンで冒険するには限界の入り江の先っぽ。コバルトブルーの海が果てしなくキレイ。

0720フライング08

汗だくで帰ってきたら、ちゅぱみはおかさんと泳いでた♪ 一度集合して、海にかんぱーい!

0720フライング09

その後も波と戦ったり、小魚を探したり、砂遊びをしたりと、エネルギッシュに遊びまくった。
「絶対に5時まで遊ぶ><」 とうるさいふたりw あのなぁ、帰るのに2時間かかるんだぞ^^;
なので説得して、3時半を撤収タイムに決め、名残惜しいけどシャワーを浴びて帰路へ。

車で帰る途中、アイスを買ってあげる約束をしていたけれど、3人とも疲れて寝ちゃった…
助手席と後部席で 船漕いで寝てる家族 (w) を見る幸せ。これ、分かりますよね^^

気持ちのいいスタートがきれて満足♪ さぁ、いよいよ夏休みが始まるぞ!!


関連記事

category: 育児 - 海、ビーチ、海水浴

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー