ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の華 (電線あり)  


早朝からラジオ体操、カブトムシ獲り、木工教室、習い事 (スポ少)、大人は仕事をこなし、
さらに、密かにちゅぱみの誕生日プレの事前準備をした上での、夜8時からの花火大会~。
時間いっぱいいっぱい&くったくたで、毎年の所定位置まで辿り着けなかったわ^^;

だもんで、いつもの場所は断念し、途中の橋の上からの観賞で。まぁここも結構人いるけど。
スポ少の帰りでお疲れのちゅぱみ。ちゅぱおは自分のデジカメで、初花火撮影に夢中☆

0725花火01

10000発の花火大会 は、県内でもそこそこ規模が大きい方。ほんとは会場に音楽も流して、
光と音が融合した花火大会 …なんですけど、今年は遠いから音楽が聞こえない><
この音楽が聞こえるかどうかって意外と大事だった。聞こえないと盛り上がりに欠けるね^^;

しかも写真を撮り始めて、初めて気づいたが、ちょうど電線がいい具合に横切ってるし…
なんだよーそれー何本もさー、ジャマだから全部切れよなぁー (ムリです

0725花火02

0725花火03

0725花火04

ちゃんと見れるには見れるし、今年もとても綺麗だったけど、もっと近くで見たかったな。
いつもは会場に近い場所で見ているので、花火の迫力 がハンパない。
特に音。轟音と言っても差し支えないレベル で、体の芯にドンッと響くのがタマランのよね。

そうそう、座って見てるたくさんの人の前で、わざわざ仁王立ちする迷惑じいさんがいたわ~。
犬の散歩の途中なのか、飼い主だけじゃなく、犬まで他の人に迷惑かけてた (アホたれ

0725花火05

ちゅぱみと、その奥で熱心に撮り続けるちゅぱお。初めてのナイトモード撮影でもあり、
また シャッターのタイミングや手ブレ注意 などで、撮るのが難しい打ち上げ花火だからか、
とにかくうまく撮れなくて憤慨していた^^; 最初って思ったよりもうまく撮れないんだよね。

「花火はえーよ!」  「カメラの処理がおそいー!」  あーもう、やかましい男だわw
まぁこういうことを繰り返して徐々にコツを覚え、うまくなっていくんだ。根気よくがんばれ♪


関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 夏

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>モコさん
花火、全然上手ではありませんよw 常に四苦八苦です^^;
人に教えられるような技術も知識もないのでアレですが、
とにかく “手ぶれ” に最大限の注意をするくらい?w
三脚があればいいけれど、橋の欄干とかどこかでカメラを固定、
もしくは自力で我が腕を固定して撮る!…としか言えないw

ここにUPした写真は何十枚も撮った中で、かなりマシな方で、
ブレブレのボケボケ写真、い~っぱいありますから^^;

おとさん #- | URL
2016/08/02 13:48 | edit

すっかり夏ですね〜
おとさん花火撮るの上手いですね!
自分も今ちゅぱおくんと同じような状況です。
手ぶれするし、なかなかタイミング合わないで苦戦しています^^;
何かコツとかあれば教えてくださいm(__)m
これから楽しい記事を待っています。

モコ #- | URL
2016/07/31 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


