ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早めのNewシューズ  


梅雨に入りました。週末は曇りのち雨、そして日曜も雨><
せっかくのお休みでも遊びに出かけられないので、親子して少々残念だったり。
そうでなくても6月はイベントが無い月だったりするので…、なんか企画を考えないとなぁ~。

ま、それはそれとして、子供たちの新しい靴 を買いに行きました♪

もうね、今履いてるのが マジックテープ部分 がバカになってて、ちゃんと止まらないのよ^^;
歩く分には全然平気だけど、勢いよく走ったりするとズボッと脱げたりしてねw
校区の運動会でそれが発覚して、買いに行かなきゃね~って話していたところだったので、
どうせ雨で遊べないんだからちょうどいい! と買いに行きました。

ちゅぱおは何だかかっこつけた奴w 「6年生だからさ、ゴールドでしょ!」 意味わからんw
ちゅぱみは アイカツ の靴らしい。おとさんもちゅぱみも、お互いが気に入って即決~♪

0605シューズ

ちゅぱみの足のサイズは22。もうそんなに大きくなったんだね~。兄ちゅぱおは… 24.5!
キッズコーナーの靴は24までは割とあるが、24.5になると作っていないメーカーもあるようで、
やはり中学手前ともなるとキッズサイズは卒業するんだなぁ~w

なお、我が家は毎年秋、9月の 小学校の運動会 前に靴を買うようにしているんだけど、
現在の靴の状態もあり、また今後の予定も加味して、今年は早めに購入。

実は来週、スポ少の春合宿 (勉強合宿) があり、そして夏には3泊4日の徒歩合宿 (68km)
が控えているので、ちゃんと履けない靴のままでは支障をきたす恐れがある^^;
何より、ちゅぱみにとっては初めてのワクワク合宿。 恥ずかしい思いはさせたくないしね。

先週はスポ少のジャージを買ったり、合宿用のリュックを買ったり、いろいろと出費がががw
まぁその分、勉強や運動、そして共同生活をめいっぱい楽しみ学んできてください^^


関連記事

category: 育児 - ショッピングモール

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>おでかけ親父さん
そうだねー洋服も今140~150あたりになってきたし、
思っているよりも大きいんだよね。まだまだ子供だけどさ^^
そろそろ紐靴の練習でもさせなきゃな~w

今回の春合宿は勉強会なので、ほとんど室内です♪
徒歩合宿は8月。68km歩くので、靴を慣らしておかないとです。
Newシューズを買う時期としてはよかったかもね^^

まぁでも梅雨だー長靴だー夏だー海だーサンダルだー、と、
なんだかんだ履く機会が減りそうだけどw

おとさん #- | URL
2016/06/13 14:38 | edit

靴もそうだけどね、
洋服なんかも この年齢になると
キッズコーナーにはないサイズになって困惑します(*_*)
そして、いい加減にマジックテープから卒業するいい機会となるんだよね。

あぁぁ 合宿かぁ。。。
今回は まだあまり歩かないんだよね。
慣れない靴じゃぁ そこんとこ ちょっとかわいそう。

おでかけ親父 #- | URL
2016/06/11 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


