ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GWはデイキャンプ  


今年のGWはデイキャンプ! 泊りがけのキャンプではないけど、めいっぱい楽しませよう♪
やってきたのは広大な自然公園。目的はサイクリング~。ちゅぱみMy自転車デビュー☆

0505サイクリング01

フリードの2列めと3列めのシートを畳んで、2台をうまく収納しました。できるもんだねっ^^
よって助手席しか座れないので、おかさんの車 も出動させ、2台に分けて走ってきました。

0505サイクリング02

気持ちのいい夏日の高原。サンシェードテントで お手軽ベースキャンプ をこしらえる。
どこまで走りに行っても、ここに帰っておいでね~^^ (おかさんが必ず寝てるからね~w

0505サイクリング03

さて始めた遊びは 写真クエスト。 地図を見ながら、指定された場所の写真を撮ってくるの。
ちゅぱみのNew自転車とちゅぱおのNewデジカメが、どちらも活躍しちゃう新企画です^^

0505サイクリング04

むちゃくちゃ広い公園内を、地図を片手に右往左往。遊具エリアのジャングルジムだったり、
大池に架かる橋の上、北側のキャンプ場などなど (モデル:ちゅぱみ、撮影:ちゅぱお

0505サイクリング05

その後はバドミントンをしたけど、ちょい風が強くてうまくできずw いよいよサイクリングへ。
おとさんも レンタサイクル を借りてきて、一周約40分のサイクリングコースへGO、GO!

0505サイクリング06

平坦な道、緩やかな上り坂、そして少し急な下り坂。そんな構成で、大きな池をぐるっと回る。
途中、ちょいちょいちゅぱみがコケたりしたけど^^; おおむね、爽快で気持ちよかった♪

0505サイクリング07

…がしかし、やっぱりトラブルってのはあるもので>< ちゅぱお、調子に乗って転倒!
慣れてる人ほど注意力もブレーキも甘いんだよねぇ~。まぁケガが無いのが不幸中の幸い。

0505サイクリング08

これはそのサイクリングの後の写真クエストで、子供たちが、再度クラッシュ現場まで行き、
わざわざ撮ってきた写真w 「ちゃんと記録として現場検証してきた」 って、アホだわ^^;

0505サイクリング09

たっぷり遊んだ後は、帰って早めの夕ごはん。今夜は特別に バルコニービアガーデン!
バルコニーにテーブルを出して、かんぱーい♪ いろいろ食べながら夜遅くまで語りました。

0505サイクリング10

5月だし、まだ少し肌寒いけど楽しく過ごせたのでよし^^ 休みが少なくたって楽しかった☆
そこへ従兄弟から、「来年はキャンプやろう」 ってメールあり。…赤ちゃん大丈夫か?^^;


関連記事

category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>モコさん
GWは天気はよかったのですが、少々風が強くて、
テントもびゅーびゅー風に揺られ、なかなか大変でしたw

サイクリング、すっごく気持ちよかったですよ♪
今回おとさんはレンタサイクルを借りて同行したけれど、
そのうちちゃんと自転車を買って、本格的に走りたいですね。
公園内のコースではなく、実際にロードを走りたい!

旅行いいですね。気晴らしにどこか遠出したいなぁ~^^

おとさん #- | URL
2016/05/10 13:28 | edit

こんにちは~
キャンプにサイクリングどちらも楽しそう^^
僕もサイクリングは休日にやりますよ笑
僕はしょっちゅう何故か転けそうになるので気をつけてくださいね。
僕も今年はどっかに旅行とかいきたいな笑
次の更新楽しみにまっています

モコ #- | URL
2016/05/09 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


