ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

お見送りの言葉  


朝、普段はおとさんの 出勤時間 よりも子供たちの 登校時間 の方が早いので、
おとさんが子供たちを送り出している。かける言葉はいつも同じ。

「優しい気持ちを忘れずに、友達と仲良く、笑顔で、めいっぱい楽しんでおいで~^^」

学校は、勉強をし教養を学ぶところ。だけど、その前に 楽しいところ じゃなきゃいけない。
楽しいから毎日通いたい。毎日通うから自然と学ぶ。
これ簡単そうで意外と難しい。けれど何ごとにおいても、楽しいと思うことは成長への近道。

だから 「真面目にやってこいよ」 じゃなく 「しっかり頑張っておいで」 でもなくて、
「楽しんでおいで」 と言い、また 「誰よりも笑っておいで」 と言う^^

今日を楽しもうとする人は、明日も楽しみに思い、その先の人生もまたきっと楽しめるだろう。
 
だけど、今は春休み。もちろん小学校はお休み。
なので、おとさんが出勤の時には 子供たちに見送られる。いつもとは逆だね~♪
そこで気になる、ちゅぱみちゃんの言葉。

「いってらっしゃーい」  「がんばってねー」  「事故らないでねー」  「運転注意してねー」
これがワンセット。それを繰り返して 3セット くらい言うw

「いってらっしゃーい」  「いってきまーす」
「がんばってねー」  「はーい」
「事故らないでねー」  「気をつけるよー」
「運転注意してねー」  「りょうかーい」
「いってらっしゃーい」  「はーい、いってきまーす」
「がんばってねー」  「わかったー」
「事故らないでねー」  「じ、事故らないよー^^;」
「運転注意してねー^^」  「了解でーす^^」
「いってらっしゃーい^∀^」  「笑ってんじゃんw」
「がんばってねーww」  「あいよww」
「事故らないでねーww」  「も、もういくからww」
「運転ちyu…」  「www」

むしろ全然、会社に行けませんからーーww

「だって心配なんだもん。すっごく気をつけてほしいんだもん^^」
家族大好きのちゅぱみ。心配も人一倍するそうで。
おとさんが行こうとすると、「いってらっしゃい頑張ってね事故らないでね注意してね」 と、
慌てて早口で繰り返すww 意地でも3回は繰り返さないとダメなんかーい!

延々と続く娘のお見送り。親としては嬉しい限りです♪ さーて、今日も頑張るぞー^^


関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー