ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

狩猟解禁!  


さてさて、3学期が終わり、春休み に突入した、我が家の小学生ふたり。
通知表はまずまずの内容だけど、相変わらず忘れ物や授業態度の見直しが必要ね…^^;
4月からは6年生と4年生だ。めちゃ楽しい一年となるよう、頑張って行こうぜ!

…ということで、春休み恒例の我が家イベント! 朝までゲーム大会じゃあ!!

普段は許さぬ夜更かし遊び、普段は許さぬゲーム三昧、だけど 今日だけは許す♪
一年頑張ったご褒美として、この年度末に、いつもは厳しいおとさんからの 大甘イベントw

いいのいいの、そういう日があってもいいの。春休みなんだし、さらに週末で明日は日曜。
親子で夜通し騒いで遊ぶなんて、サイコーじゃないですかっ♪ (皆さんもどう?w


まずは部屋を暗くし間接照明だけにして、お酒にジュース、ポテチにプリンも用意したら、
我が家おなじみの 『無双OROCHI』 で、大暴れオールナイトの開幕!!

0325モンハン01

これまで育ててきた高Lvの幸村や趙雲を使って、難易度 <易しい> のステージを無双!
ストレスなくバンバン倒しまくれるので、気分爽快キモチイイ~♪ (ちゅぱおマジうるさいw 

…で、そのまま深夜0時に突入。
そこで、用意していた隠し玉 『モンスターハンター3(トライ)G』 (キタコレ!

なんと 中古で1本350円ww いくら古いソフトといっても安すぎだろ~。コミック1冊分かよ。
なので、おとさんのも加えて 3本揃えちゃったw ローカル通信で協力プレイしよーぜ!

0325モンハン02

実は、我が家とモンスターハンターは、少しだけ繋がりがある。それは… 体験版ww
3DS最新作 『モンスターハンタークロス』 の体験版を3人で協力プレイで遊んでいたのだ。
上級のナルガクルガが倒せなくてねぇ~ (ちゅぱおが憤慨しまくった^^;
毎週末モンハンに燃えていたけど、所詮は体験版。遊べる内容が少なくてすぐ終わっちゃう。

そこで製品版を思い立ち、3DSソフトの中で一番古いのを調べたら、中古で300円程度とか。
1,000円で親子3人でモンハン できるなんて、お試しで遊ぶにちょうどいいお得感^^
「うおーっ! サプライズ最高だよー!」  「トライGの3って、私たち3人のことよね^∀^」
ふたりとも大喜びでしたww

さっそく揃ってキャラメイキング。かたや、「何だこの顔w この声w」 と調子にのってる男…

0325モンハン03

かたや夢が叶ったと大喜びしつつも、キャラメイクは真剣にこだわる女。性格、出てます^^

0325モンハン04

プロローグ的なレッスンクエをこなした後、ローカル通信で3人合流して、めっちゃ大騒ぎ。
体験版にはなかったいろんなことが新鮮で、走りまくり、泳ぎまくりの、狩りまくりっ!
初めて本格的に ローカル通信プレイ を堪能しました。特にちゅぱみがもー喜んで喜んで^^

モンハン3Gの冒険はまだ始まったばかり。これからいろんなモンスターに挑んで、
勝ったり負けたり負けたりして、憤慨しながら (主にちゅぱおw) 親子で楽しもうと思います。


…で、夜更かしして朝までゲーム大会 の結果ですが、まずは深夜1時におかさんが、
次に4時くらいにちゅぱおが 「ちょっと休憩ね~」 と言って横になり、そのままご就寝w
「私ぜんぜん眠くなーい」 という頼もしいちゅぱみの隣りで、5時くらいにおとさん寝落ち><
最後、ちゅぱみは明け方6時まで起きて頑張っていた、との事。モンハン熱すげー!

よって、趣旨貫徹できたのはちゅぱみちゃんだけでした~♪ (その後、爆睡w


関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 春

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>モコさん
うはは、もうハマってるねぇ~w 特にちゅぱみちゃんがw
双剣じゃ豪快さに欠けるらしく、只今ハンマー練習中^^
おとさんはスラッシュアックスで、ちゅぱおはライトボウガン♪
そこそこバランス良さそう、かな?

モンハンクロスは、恐らく買ってあげないと思う。
今のトライGを今年いっぱいやり込んで、もし飽きないようなら、
時期的にクロスG…じゃないかなーっと (ニヤリ

おとさん #- | URL
2016/04/01 16:03 | edit

モンハンはハマりすぎに注意ですね笑
助けあいながらやるのもモンハンの醍醐味なんですけどね^_^

上達したきたらXも買ってあげてくださいね(^◇^)

モコ #- | URL
2016/03/30 15:24 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー