ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

沖縄旅行その2  


PM5:00~

ルネッサンスリゾートオキナワ に無事到着~♪

0525-a1.jpg

さすがは車社会の沖縄、国道58号線は交通量が多かったですね^^;

あと 「わ」 ナンバー の車の多いこと多いことw みんなレンタカー仲間w
ヴィッツ、デミオ、マーチあたりとの遭遇頻度が高かったです。

0525-a2.jpg

ホテルのロビー。うわっ、吹き抜け~。それに椰子の木や南国の花も。
いいね~、とてもリゾートホテルらしいじゃないかw

ロビーではオウムの 「オスカー」 や 「チャーミー」 がお出迎え。
ちゅぱおもちゅぱみも、気になって気になってしょうがありませんでした^^

0525-a3.jpg

部屋は8階。ゆったりとしたツインで、バルコニーも広い!

だけど、ちょっとのんびりと撮影をしていられない事情が…
5:30にレストランに予約をしているのです><
チェックインやロビーのオウムらに時間を取られ、もう3分前www

0525-a4.jpg

慌てて、部屋を出て、プライベートビーチの向こうにあるレストランへ。
今夜のディナーは海上レストラン 「コーラルシービュー」 でバーベキュー!!

0525-a5.jpg

PM5:30~

コーラルシービューへの橋を渡り、外周の階段をズンズンと上って行きます!
お店の人にも 「いっちに、いっちに」 と声援をいただき、到着~w

0525-a6.jpg

まずは結婚5周年記念ということで、ケーキと記念撮影のサプライズ!
さすがは一流ホテル、気が利くサービスが嬉しいです^^

そして待ってましたのバーベキュー! ボリューム凄ッ!!
牛、豚、鳥、羊肉に、貝、海老、野菜と盛りだくさん!

0525-a7.jpg

その山盛りの中でも特に興味があったのが、コレ。
なんと鮫の肉!!! ジョーズだよジョーズ!

味はというと…、なんというか…、秋刀魚っぽかったwww
でも美味しかったですよ。初めて食べた鮫の肉~。

0525-a8.jpg

少し通り雨が降ったりもしたけど、ちゃんと見れました 西海岸の夕日。
この夕日を見るために、時間と場所を指定して予約したのです^^

ちゅぱおとちゅぱみは 「たいよう、ばいばぁーい」 と、
ずっと手を振っていましたw 可愛いのう~♪

0525-a9.jpg

PM7:30~

バーベキュー美味しかった~♪ でもすごくお腹いっぱい^^;
なので、プライベートビーチや隣接の遊具広場をちょっとお散歩。

で、ロビーに戻ってくると、ロビーのラウンジでピアノの演奏中でした。
その近くにあったのが、JTBのエース専用ラウンジ。
JTBエースで来たお客様専用で、なんと スイーツの食べ放題!!

0525-a10.jpg

ウチもJTBエースで来ています。もちろん食べない手はありませんw

ジュースはグァバやマンゴ、パインなど南国フルーツ系を取り揃え、
ケーキのショーケースは自由に開けることができ、ほんとに好きに選べます。

0525-a11.jpg

みんなチーズケーキやチョコケーキ、プリンにババロアなど、ペロリペロリ。
しかもサイズも大きく食べ応え満点! これは大満足のラウンジですぞw

0525-a12.jpg

PM9:00~

部屋に帰って、ひとっ風呂浴びてからは 乾杯タイム。
おとさんとおかさんはもちろんオリオンビール、
ちゅぱおとちゅぱみはシークゥワーサーで、かんぱ~い!

あっという間に初日が終了。やっぱいいね、オキナワ。
明日ものんびりと満喫するぞー!



その3へ、つづく


関連記事

category: 育児 - めんそーれ沖縄

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/80-a19a31f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー