ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アムロ、ガンダム行きまーす!  


久々に 『劇場版 機動戦士ガンダム』 3部作を一気に鑑賞しました。
やっぱスゲーよ! 僕もあの人に勝ちたくなっちゃったよ (誰に?

ガンダム (ファースト・ガンダム) 世代のおとさんにとって、
当時この3部作は、それこそ熱を入れて繰り返し見たものです。

今回見たのは、もちろん “劇場版3部作 オリジナルバージョン”
当たり前でしょ、これしかないって。

かつて、2000年に発売された3部作のDVD “特別版” を見た際、
あまりのあまりのあまりで、思わず 卒倒 しそうになったおとさん。
5.1ch用にサウンドリニューアルを施したというシロモノではあるのだが、
…いや、コレに関しては何も言うまいて。こいつは 黒歴史 なのだから。
※Amazon等で検索してレビューを読むと、よ~く分かります (感想はどれも同じ

しかし変わるもんだよなぁ~、あの傑作をよくもここまで…(謎


オリジナル版は鳥肌が立つほどイイ!
そりゃそーだよ、何度となく見たもの。脳にすりすり刷り込んだもの。

ジャブローには哀戦士、脱出にはめぐりあいだよな (全国民賛同!

この後、ホントにいろいろと 「ガンダム」 の名を継ぐシリーズが出来るけど、
どれひとつとってもファーストを超えたものはないように思う。

後発のシリーズ群は、とにかくただ “ハデ” なだけだった。

ストーリーもキャラクターもデザインもサウンドも、細かい演出に至るまで、
どれも敵わない。日々映像、音響、編集技術が進化してるのに、だ。

近年のガンダムなどは、それこそ見るに堪えない。

やっぱりガンダムは、ここ (めぐりあい宇宙) で綺麗に完結しているんだよ。
ぐだぐだと続けるべき作品じゃなかったんだよな、ホントに。

…と、個人的に思いました (笑

まぁ欲目というのも多分にあると思います。世代の違いもあるでしょう。

ファースト世代じゃない人には 『Z』 が全てかも知れませんし、
『ZZ』 が一番だという人だっているでしょう。いや 『W』 が最高かも…
もしかしたら 『G』 なんて言ったりして。『V』 なんてどうだろうか?
近年ガンダムにハマった人は、やっぱり 『SEED』 なのかな…

まぁとにかくガンダム作品は山のようにあるのですが、個人的に、
未見の人には、ガンダム3部作 (オリジナル版) をオススメします。

だって、これがなければ、その他の作品は存在しなかったのだから。
ガンダムの全てが凝縮されているので、お腹いっぱいになりますよ (笑

おとさんにオリジナル版を提供してくれた、旧友に大感謝!


貴様は3階級特進、大尉に任命する!


関連記事

category: 雑記 - 映画やゲームなど

thread: 日記 - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/8-f7e3a91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


