ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ディズニー再び  


11月末日。我が家某所。夕食時におかさん、ちゅぱお、ちゅぱみの3人を呼ぶ。家族会議だ。
… “呼ぶ” と言ってもすでに夕ご飯で食卓に集まっているので、ただ声をかけるだけだがw

「えー只今より、おとさんから “重大なお知らせ” があります!」

えーなになに?? とザワつく3人。
リビングに重たい空気が、漂う…、いや全然漂ってないけど^^;



うん、 この流れ、実は2度目ですww
2013年の同じ時期にも 同じこと をしましたw だから内容は予測バレしてますww



「これってさー、もしかして “アレ” じゃない?」  「しーっ! ちゅぱおくん黙ってて!」
…そんな感じの気配ww はい、おとさんすでにバレてるのを承知で報告します!

「今年もいろいろと頑張ってきた家族へ、おとさんから、年末にご褒美を用意しました!」
アレですよね~な感じでワクテカな面々w そうアレですが何か?




「今年の大晦日に…、2度目の東京ディズニーランド、行くぞ!!」

やったぁああああああーーーーーっっっ!!!(^∀^)



1205ディズニー01
(※画像は公式サイトから拝借^^)

子供たち自身、そして家族揃って2度目の、夢と魔法の王国ディズニーランドへ♪
1度目は2013年大晦日。ディズニーリゾート30周年記念 の年でした。 → 初ディズニー
2度目は2015年大晦日。 「15」 という数字は我が家にとっては吉。よって記念の年でもある。
(おとさんの誕生日、おかさんの誕生日、結婚記念日、全て 「15日」 なのです^^)

さて、2度目のディズニーランド。主に、1度目では体験出来なかったところを中心に回る予定。
あれだけ広いエリアとアトラクションの数だ。そりゃあ1回じゃ全てを回りきれない。
前回省いたところが今回のメイン。それは…宇宙と未来のエリア トゥモローランド!
2015年、かつて近未来と謳われた年だからこそ、トゥモローランド制覇にふさわしい!

トゥモローランドのど看板アトラクション スペース・マウンテン はもちろんのこと、
人気の モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!” は、FPを使ってでも行かなきゃね♪
同じく バス・ライトイヤーのアストロブラスター も押さえておかないといけません。
お昼はパンギャラ! パン・ギャラクティック・ピザ・ポート で食べるに決まってますっ!
今年だからこそ スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー も行っとくでしょ~。
新アトラクションの スティッチ・エンカウンター もかなり期待できそう^^
逆にもうすぐ無くなる グランドサーキット・レースウェイ は、クルマ好きの思い出づくりに♪

こうして列挙するだけでも、もうこのエリアだけで十分お腹いっぱいの流れですが、
前回ふたりに大好評だった ビッグサンダーマウンテン は是非とも行かなきゃいけませんw
エレクトリカルパレード・ドリームライツ も見なければ終わりません。これはもう当たり前。
今回も濃いなぁ~内容濃すぎだなぁ~^^

ただ、若干気になることが…
2013年の時は公式サイトで1デーパスポートを買う時に 配送チケット を選択したのですが、
今回は試しに ディズニーeチケット なるものを選んでみたのですよ。プリントできるので…
そしたらさ、…え? これがチケット? これで入場するん??

1205ディズニー02

ちょっとでけーなーおい!! A4サイズって何だよ。扱いづらいじゃんか^^;
FPを取るのもコレでなんだよね? もっとコンパクトにできるだろ~。パスサイズにせーや。

とまぁそんなこんなで、帰省オールナイトドライブもあるし、ちゅぱおの大晦日誕生日もあるし、
とにかく年末が楽しみすぎて待ちきれませんw


関連記事

category: 育児 - ディズニーランド♪

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>おでかけ親父さん
うん、あと3週間なんてあっという間~。楽しみです^^
雪の心配は今のところないから、
とにかく深夜のドライブを楽しもうと思います♪
ちゅぱおなんて 「早く夜ドラしたい!」 ってうるさいw

今年はディズニーランドがメインですが、
いちお大晦日にポケモンセンターにも行きたいですね。
昨年は残念でしたが、今年は3DSを持ってるので、
ちゅぱおの誕生日に何か貰えるかも?^^

おとさん #- | URL
2015/12/08 12:49 | edit

良かったねー
喜んでもらえて (#^.^#)

あと3週間ほどだから あっという間だね。
気をつけて帰ってくるんだよー。
去年よりは 雪の心配はなさそうな感じ。

またポケモンセンター行くんかな。

おでかけ親父 #- | URL
2015/12/07 14:57 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー