ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3位と3位  


小学校、秋の運動会。ちゅぱおとちゅぱみは、今年も安定の ダブル白組っ!!
なんだ? 兄弟がいる子は同じ色になるように配慮でもされているのか?
…と思ったけど、ちゅぱおは5年2組、ちゅぱみは3年2組で、2組が白組だった模様^^

今年、上級生の仲間入りを果たしたちゅぱお。5~6年生は運動会の運営も任されている。
ちゅぱおは徒競走の順位係。6着の子を誘導するビブス を着け、グラウンドに立つ。
つまり、5年生の競技がなくてもグラウンドで活躍するため、おとさん、撮影業務が激増w

0925運動会01

なかなかサマになってるじゃんw 走ってきた子に声掛けしたり、旗を運んだりと忙しそう。
でも6着なので、ゴール前の殺伐とした争いには絡まないため、比較的平和にこなしてます^^
…と、そうそうちゅぱおばかり見ていられない。ちゅぱみの徒競走の時間だっ!

前日、「明日さ、もしも3位以内に入ったらおもちゃを買って^^」 とねだってきたちゅぱみw
「練習ではどんな感じ?」 と聞いたら 「4位とか5位とか…みんな早いんだもん><」
毎年、徒競走は成績イマイチだもんねぇ~^^; さて本番どうかな…

0925運動会02

ギリ3位に滑り込みww  こりゃ、おもちゃを買ってやらにゃアカン流れやん^^;

続けて順位係を6年生と交代し、5年生の徒競走。ちゅぱおの出番だ。
ちゅぱみよりもちゅぱおの方が、さらに徒競走に苦手意識を持ってるけれど、はたして…

0925運動会03

なんとこっちも3位っ!!  途中まで5位だったのに、赤組の2人を抜いたっ!!
これって、こっちにもおもちゃ? 頑張って共に3位なら、平等に買ってあげなきゃ…ぐはっ!

障害物競走では 大苦戦 のちゅぱみ^^; ダンボールのキャタピラで移動するんだけど、
とにかくうまく進めなくて、どこの子も前後の組の子と混戦状態で、順位がぐちゃぐちゃ…^^;
先生、これは競技が悪すぎます! もうちょっと試走を繰り返してから決定してくださいw

0925運動会04

晴天に恵まれ…と言うか暑すぎて座って見てられないくらいの夏日に恵まれ、
子供はおろか大人も汗だくの運動会^^; 秋なのにまた日焼けしちゃった、午前ファイナル!
演目は、5~6年生による組体操。

ちゅぱおは二学期が始まってから、ちょいちょいちゅぱみを肩車して 影連 もしてきたので、
本番ではふらついたり、危なっかしい場面もなく、とても誇らしく立派に決めていました^^

0925運動会05

一番手前の下の役がちゅぱお。どの型を決める時も ビシッ! としててカッコよかったぞ!

お昼タイムは、お弁当には 丸々1個の梨付き☆ 自分で皮をむいてかぶりつけー♪
おかさんの気合いの入った卵焼きは早々に完売。おとさんちょっとしか食べれんかった><

午後の演目のために、はっぴを羽織りハチマキを絞めたちゅぱみ。青組みたいになった^^

0925運動会06

最初は少々恥ずかしがっていたちゅぱみ。だけど、とっても楽しそうに踊っていたよ♪

0925運動会07

さて、ちびっこ1~2年生のクライマックス。徒競走で6着の子を誘導する、上級生ちゅぱお。
よくよく見ると、何やら 6着の子に話し掛けながら連れて行ってるみたい。

あとで聞いたら 「がんばったね、次は1位になろうぜ」 とかの言葉を掛けていたそうだ^^
なんだよーいいお兄ちゃんしてんじゃんかーww そういう気持ち、大事だからね♪

0925運動会08

最終競技 騎馬戦 は、大盛り上がりだったけど、ちゅぱお騎馬は全然勝てませんでしたw

そんな、ちゅぱおのたくましく優しいところ。またちゅぱみの元気いっぱいなところが見れた、
とても楽しい運動会でしたが、総合得点では 白組はたった2点差での僅差負け><
全般通して白組優位というか、白組の勝ちが目立っていたけど、どういう採点だったんだ?

とにかく赤組には負けて残念だったけど、十分やりきった今年の運動会でした♪

さーて、約束してしまったおもちゃを買いに行こうか?^^; 約束だから、ちゃんと守るぞ!
(…ちゅぱおはミニカー1個、ちゅぱみはモンコレ1個…でいいだろうっ!w)


関連記事

category: 育児 - 小学校の出来事

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


