ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

ローカル線に乗り  


前回の “プチ旅行” 記事の続きです♪

公園でひとしきり遊び、次のプランに進む。このプランを知っているのは、おとさんだけw
車で5分ほど走り、最寄りのJR駅の 送迎用駐車場 に到着。

「なんで停まったの?」  「ここからは “ぶらりローカル線の旅” です」  「ええええっ!」
車社会、車移動が主流の県なので、基本、こちらで電車にはめったに乗りませんw
引っ越して約10年にもなりますが、電車に乗ったのは指折り数える程度 (しかも片手分)
東京に住んでた頃は毎日電車だったのに、所変われば足もガラッと変わるね~^^;

なので、電車好きのちゅぱおも乗る機会がないので、ちょっとローカル線に乗せよう、と。
旅行と言ったらその地方の電車に乗らなきゃだよね! ぶらり途中下車の旅したいよね♪

もちろんここまでは車で来ているので、家族揃って電車に乗ったら車が置いてきぼりに…
だから乗車するのは、おかさんとちゅぱおとちゅぱみの3人だけ。おとさんは車で移動です。
さすがに時間的にも路線的にも 駅弁 は難しいので、手軽なお菓子だけ持たせました^^

0918プチ旅行01

おとさんは一足先に車で出発。線路と国道が ほぼ並走 しているので、どこかで見れそう?
駅構内及び電車内は、おかさんに撮影をお任せしました。ローカルな感じがいいね~^^

0918プチ旅行02

ちゅぱおは車窓から時折見える国道を目で追い、おとさんのフリード を探してたってw

0918プチ旅行03

ちょいちょいメールで位置確認。 「今、○○駅を通過したよ」  「そこはさっき過ぎたー」
ほぼほぼ並走。しかし見えずw ナビでは並んでいるのに建物や木々に阻まれている?

0918プチ旅行04

約40分くらいの電車の旅だけど、ふたりとも初めて乗った路線だったので楽しんでたって^^
特にちゅぱお、ね♪ サプライズでの乗車だったから新鮮で、興奮しただろうなーと思うw

いい旅夢気分のまま、無事に終着駅でおとさんと合流。みんな笑顔だな、よしよし!
「まじサイコーだった! 連結部分がガタガタしてさーw」  「おい、そこで遊ぶなや^^;」

さーてお次は、毎回プチ旅行で一日遊び歩いた後の、最後のお楽しみ、温泉にいこー☆
今回予定しているお風呂は、海沿いの高台に面した立ち寄り温泉宿。
全面ガラス張りのロビーからは海が見渡せます! まさに絶景、オーシャンビュー!

0918プチ旅行05

出来てまだ1~2年くらいなので、真新しく、綺麗で、オシャレで、とにかく気分がいい♪
お風呂は露天風呂ではないけれど、こちらもロビーと同じく全面ガラス張りで眺めがよく、
脱衣所の横には リラックスルーム なんてものもあり、気持ちのいい作りになっていました。

だもんで、のんびりとリラックスをかましてたら、もう夕方6時を回ってた^^
帰路、ファミレスに寄って夕食。子供らサラダ&スープバーをがっつりおかわりしてましたw
サラダだけでお腹いっぱいになっちゃわない? 食欲旺盛のちゅぱお、末恐ろしい^^;

0918プチ旅行06

朝8時に出発し、夜8時に家路に着く。まさに 秋の始めの “半日” 小旅行。

ね、夏が終わっても楽しいことっていっぱいあるんだよ^^ 作ればいいんだ、自分たちで。
なんでもいいし、どこでもいい。食べて、見て、走って、遊んで、乗って、最後はお風呂!
そうして、楽しいことをたっっくさん増やしてさ、比重で、楽しくないことを上回ってしまおう♪

きっと秋も冬も楽しく過ごせるし、そしたらクリスマス、年末、お正月だよ?^^ (気が早いw


関連記事

category: 育児 - 小旅行、温泉旅行

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー