ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゅぱみとデート  


夏休み最後の土日、ちゅぱおくんは 子ども会のキャンプ に初参加。
最後の最後まで夏休みらしいイベントがあるっていいね^^ めいっぱい楽しんでおいで♪
(※1泊なのに荷物やたらパンパンだな、おいw)

0828デート01

残ったちゅぱみちゃん。さておとさん、どう楽しませてあげようか、と考えた。
「ちゅぱみ、日曜日にさ、デートしよっか?^^」  「するする!! おでかけしよーーっ♪」

毎週土曜はスイミングだが、その送迎バスの運転手にも 明日はデートだと言いふらすw
よほど嬉しかったようで、あっちこっちで喋ってきたとか^^;
夜もちゅぱおがいない分、ワガママに自由に遊んでたよ~。ゲームとかゲームとかw

さて当日、おかさんはお留守番^^ おとさんとちゅぱみだけで車で10分の総合公園に行く。
ちょうど今、サマーフェスタ を開催しているところなので、食べたり遊んだりと楽しめそう♪
持って行くポシェットには、ちゃんと おかさんからのおやつ を詰め込み完了です!

0828デート02

まずは公園内の少し洒落たカフェでランチ。でも 食べるのはカレーライスですw
そこそこ辛かったけれど、全部食べたらアイスを買ってあげる約束をしたら、ちゃんと完食!

ミニ遊園地ではメリーゴーランドをご所望。本日ばかりはワガママお姫様を許そう^^
いちお普段はスニーカーなのに、今日はちょいと気取って 厚底のサンダル 履いてるのよ。
「今日は特別だからね^^」 という気持ちが嬉しいじゃないですか^^

0828デート03

だがしかし、そんなサンダルを履いていても 迷路に突入w そこは小学3年生だからねw
内部はアスレチックな構造なので、サンダル履きはかなり不利だと思うが…^^;

0828デート04

案の定、中から 「大変すぎるっ!」  「出口が分からない…」  「助けにきて~><」
と、ヘルプを要求され、仕方がないのでおとさんも中に入る。 「お~い、どこだぁ~?」

…わりと余裕あるじゃんww

0828デート05

なんとか無事に脱出できた、が、汗だくになったので かき氷&アイス を食べよう☆
すると売り子の兄ちゃんがちゅぱみに大サービスしてくれて、かき氷、ありえない盛りに!

0828デート06

その後もいろんな物を見たり、遊具エリアで遊んだり、だまし絵コーナーで謎解きしたり (w)
そんな感じで3時間、サマーフェスタをたっぷり楽しみ、またデートの約束をして帰路へ。

途中、車を小学校に走らせ、1泊して帰ってきたちゅぱおを拾い、三人揃って帰宅しました。

ちゅぱおはちゅぱおで、テント張りや夕飯作り、きもだめしやら花火やら、楽しかったそう♪
それぞれ夏休み最後まで楽しめてなによりだ^^ さぁもうすぐ二学期が始まるね。


関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。