ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フーパがおでまし~♪  


ちゅぱみ、今年9歳の誕生日プレゼント。 ポケットモンスターXYポケモン映画前売券。

0822フーパ03

観に行ってきました♪ もちろん席も事前に予約し、劇場のちょうど真ん中あたり。
ふたりともポケモン映画を 劇場で観るのは初。今のふたりにとって念願の映画です^^

0822フーパ01

素直に面白かったし、フーパが可愛かったです^^ 伝説ポケモン祭りで見応えがありました。
ふたりとも満足したようで何より♪ 同時上映の 「おんがくたい」 も楽しかったね^^

でも、このポケモン映画チケットプレゼントは “ただ映画を観て終わり” じゃない!

ご存知かと思いますが、この券には 伝説ポケモンをゲームソフトで受け取れる引換券 と、
神様ポケモンのアルセウスが貰えるプレゼントコード がついているのです!
(※最初の写真の前売券、上部がおでまし引換券、真ん中の銀はがしがプレゼントコード)
さらに映画館では直接、3DSソフトでフーパがゲットできちゃう というから、お得満載♪

ポケモン映画には毎年あるそうですが、我が子たちはこれが初めて。すごい喜んでました^^

しかも誕生日は8月20日ですが、ゲームソフト自体は夏キャンプの15日に先行であげました。
それは、セブンイレブンの DSポケモンラリー最終日 に間に合わせるためでもあるw
実は16日が最終日だったのですっ! よって、ぎりぎりでルギアとラティオスの2匹も獲得!

ちゅぱお、ルギア・ラティオス・パルキア・ギラティナ・アルセウス・フーパの6匹をゲット!
ちゅぱみ、ルギア・ラティオス・ディアルガ・キュレム・アルセウス・フーパの6匹をゲット!
(※おとさんとおかさんの分の引換券&コードもあげたので、伝説ポケモンたくさんですw)

ほくほく顔のふたりを見て、あらためてポケモンというコンテンツはすごいな~と思いました。
ハマる時期は人それぞれですが、我が子たちは今! まさに今がポケモンの春♪
なので、めいっぱい楽しませてあげたいと思う。大人になり、いつか振り返って話しのネタに、
ポケモンの思い出話 なんぞをする時がきたら、きっと今のこのエピソードを話すだろうね^^

0822フーパ02

そんなちゅぱみから絵のプレゼント。観た人なら分かるけれど、幻のポケモン、フーパは、
リングから 「おでまし~」 と物を出し、「びっくりした?」 とおどける、いたずらポケモン。

ちゅぱみが描いたフーパは、とても素敵なメッセージをおでまししてくれました♪


関連記事

category: 雑記 - 映画やゲームなど

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

tb: --   comment: 5

コメント

>よしのん☆さん
お返事遅くなりました。ありがとうです^^
お互い我が子がひとつ成長し、嬉しくもあり、頼もしくもあり、
反面、手を焼かされることも多くなりますよね~w

ポケモンは兄妹共通の楽しみ♪ だけどケンカの種でも…
勝っただ負けただズルいだ、と、よく揉めております^^;

僕のサプライズは、もう半ばクセみたいなもの、です☆

おとさん #- | URL
2015/09/06 12:15 | edit

こんにちは!
ご無沙汰してしまってすみません~~(><)
ご訪問&コメントいただいていてありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^^*)

遅ればせながら…
ちゅぱみちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!!
ポケモンが好きなのですね♪
兄妹で共通した好みがあるって楽しいだろうな~(^^*)

キャンプ中のサプライズ、
おとさんさん、素敵すぎます☆(^^)

よしのん☆ #- | URL
2015/09/02 12:53 | edit

>ぺすけさん
うちのちゅぱみも 「ポケットモンスターX」 なのです^^
おそろって何だか嬉しいなw

…で、同じく、フーパが解き放たれた姿になりません><
オメガルビー・アルファサファイアじゃないとダメみたいですね。
こんな違い、作らなくていいのにねぇ~イジワル^^;
それでも子供たちは満足したみたいで、観せて良かったです♪


>bennymamaさん
うちはこれまで、劇場で映画を観る習慣がなかったので、
なんとなく子供たちだけでは不安なのですw
上映中とかにうるさくして、人様に迷惑をかけてたら困るし…^^;
みんなで観て、みんなで同じ感想。楽しかったですよ♪

でもリニューアルしたショッピングセンターも、気になるねw
ただ見て回るだけでも楽しいよね~^^

おとさん #- | URL
2015/09/01 13:35 | edit

うちも、もちろん映画行きましたよ。
ただ、子供たちだけで行ってもらって、私は買い物してましたが。

みんなで見てるところに愛を感じる。。。
一緒に見るのもいいんだけどねー。
新しくリニューアルしたショッピングセンターのほうが魅力的でした(笑)

bennymama #- | URL
2015/08/28 22:21 | edit

うちも観に行きました^_^
ちゅぱみちゃんのコメントいいですね👍うちもDS(ソフトはX)を持っていき、フーパを受け取ったんだけど、息子曰く、フーパが「解き放たれた姿」にならないらしい💦なんのこっちゃと調べたら、新しいポケモンソフトじゃないと進化しないみたい。色々あるんですね。。

ぺすけ #- | URL
2015/08/28 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


