ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーチリゾート☆  


8月最初の日曜日。今年2度目の海水浴にして、最高のビーチ に巡り合いました!
そこはまさに エメラルドグリーン に輝くビーチリゾート! (ここは本州ですw

0806海01

圧倒的な水質の高さ。 透明過ぎて、ここは沖縄か? って錯覚するくらいスゴイ!
そして、きめ細かい柔らかな白砂。 これよこれっ! 足が気持ち良すぎ♪

0806海02

イイとこ見つけました! 先週の残念 がブッ飛ぶような優良ビーチに、心から感動っ!!
前回の帰りに見つけてよかった。ココ、他県から来てる人ってみんな素通りなんだろうな。
メジャーな観光地が目の鼻の先だから、どうしてもそっちを目的地としちゃうもんね^^

子供たち、ちょー浮かれまくり♪  「うっわーココすごくね!?」  「すっごいキレイー^^」

0806海03

TUBE30周年のうちの一曲 『夏番長』 が絶賛お気に入りのふたり。歌いながら海に入る。
「さんじゅーねんかん、なつばんちょー! ことしもなつに! りゅーねんけってーーい♪」
うははは、この歌詞サイコー♪ 夏に留年とか望むところだ^^ ヤバイ、楽しすぎる~w

最初こそ、いつものようについ 浮き輪 を使ってちゃぷちゃぷ泳いじゃう、ちゅぱみちゃん。
「おいおい、そこの君^^ スイミング通ってるんでしょ? ちゃんと泳げるとこ見せてよw」
「あっ! そだね、泳がなきゃ! クロールも平泳ぎもできるんだから! 見ててね^^」

0806海04

0806海05

0806海06

すっごい泳いでるw クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、なんでもいけるじゃん☆
途中からシュノーケルを取りに行って、がっつり潜ったりも。ちゅぱみ、逞しくなったなぁ~。
幼稚園の頃なんて、さざ波すら怖くて おとさんの足にしがみついていた子なのにね^^

もうね、ほんと水が綺麗すぎてタマラン。ビーチから見るよりも 実際に海に入って見る と、
色がエメラルドグリーンすぎて、何これバスクリン入れた? って言いたくなるほどの色w

天気良好、太陽燦々、遠浅の海、白い砂浜、水は透明、波は穏やか、理想の海水浴!
しかもトップシーズンなのにごっちゃに混雑しない、余裕のあるところがリゾートしてるわ。
大人のおとさんですら はしゃいじゃったよ^^ 高揚感と開放感が、まじハンパない♪

3人でゴーグルをつけて、海に潜って水中ジャンケンをし、追いかけっこ (海での鬼ごっこ
浅瀬を泳ぐ魚を見つけては、またまた追いかけっこ (捕ったどー! なんてできませんw

波は凪でほぼ無いので、波乗り遊びはできませんが、その分ちゃんと泳げるところがいい。
でもあまりにも泳いで帰ってこないので、一度戻らせて休憩、ランチタイム^^;

0806海07

ここに訪れる客は、小さい子を連れた家族が目立つ。だって安心して遊ばせられるもん。
海までの距離が長くないから、延々熱いビーチを歩くこともない、駐車場やトイレもすぐそこ。
とにかく便利だし、手軽だし、安全だし、綺麗だし、気持ちがいいしで、申し分なし!

もう何度も海に走り込んだ。そういう衝動に駆られるの^^ ひゃっほーいってなるんだわw

0806海08

一応、これまでの本命ビーチの今後のコンディションがどうなるかはチェックしつつも、
総合的な満足度から、このビーチ を今後の我が家の定番地としようかな。
海外の南の島に来た! って気分にさせてくれるぐらいの好ビーチだからね。最高だよ☆

我が家の夏の楽しみな場所が、またひとつ増えました^^


関連記事

category: 育児 - 海、ビーチ、海水浴

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>おでかけ親父さん
今まで景色のひとつとして視界には入っていたけど、
それよりも、うちも観光地のビーチを目的に行ってたので、
普通に素通りしちゃってました^^;

あらためて行ってみて、その美しさにビックリ!
観光客の皆さん、ぜっっったいに、こっち来た方がいいよ!
(バスクリンではない。天然ものですw)

帰省は今年も断念。だって盆休みが無いんだもん><

おとさん #- | URL
2015/08/13 17:39 | edit

ほーんとだ (;゚Д゚)!
なにこれ?
沖縄? ハワイ? っていうくらい。
天候によって 写真映りって変わるけど、
これはマジで バスクリンを入れたんか?って感じ。
てか、いままで気づかんかったんか???

あれ? 帰省しないの?

おでかけ親父 #- | URL
2015/08/11 13:09 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


