ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の音  


7月の終わりは花火大会。市が主催する 10000発 の花火を、毎年見に来ております^^
めっちゃ混雑するけど、歩いて15分だから駐車場探しなどの心配がなくてラクチン♪

夜7時。まだちゅぱおが習い事から帰ってきていないので、おとさんとちゅぱみで場所取り。
7時半には帰ってくるので、場所さえ確保しておけば8時スタートに余裕で間に合う☆

0730花火02

無事合流^^ ちなみに腕に着けてる輪っかは、パキッと折ると光るアレですw
さぁ夜8時! 場内のアナウンスと共に、音楽と融合させた花火 が今夏も夜空を彩る!

0730花火03

0730花火04

0730花火05

けっこー近い位置で見てるので、ドンドンドンッ! という花火の轟音がお腹に響く^^
「うわっ撃たれた~、また撃たれた~><」 とちゅぱみがひとり “悶絶” しておりました。

毎年同じ感想だけど、ほんと大したことないんじゃないの? と思いながら見て (失礼w
すんごい大したことある花火に感動させられますw 常に予想を上回ってる☆
まさしく 夏の音。 この打ち上げ花火の音を聞かないと、夏気分は満喫できないよね^^

夏の夜空に光り輝く大輪の華。粋だねぇ~♪


そうそう、夕方ちゅぱみとふたりで場所取りに先行しようとした時、うちのマンションの前で、
“あまりお目にかかれないもの” を拾った。いや、おとさんは本当に初めてかもしれない。
抜け殻ではない、羽化する前のセミの幼虫。

0730花火01

エントランス前のレンガ敷きのところで もごもご してたので、助けてあげました^^
「うわぁ~初めて見た~^^ あわててたけど木に移してあげたから、これで安心だね♪」

うん安心だ。安心だ…が、この子が明日以降、ミンミンミンミン、うるさくなるんだろうなw
これもまた風物詩。夏ならではの音色だね♪ 若干、暑苦しくなるかもだけど…^^;


関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 夏

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>よしのん☆さん
花火大会の会場が近くて、ほんとに助かってます^^;
どんどんぱんぱん、そしてミンミンミーンと、うるさいですがw

子供が、その小さな心で、非力な存在で、
無償の愛を感じ、無条件で甘えられるのが “親” だからね^^
時には叱ることもある。時にはケンカだってある。
でも、最終的に味方でいてくれる、いてあげるのが親と子。

我が子が迷い、悩み、嘆き、悲しみ、困っているのなら、
いつでも支えてあげましょう。へたでも力になりましょう♪
きっと、我が子の笑顔が見れることと思います^^

おとさん #- | URL
2015/08/04 13:27 | edit

こんにちは!

花火だ~♪
歩いて15分のところで10000発の花火大会だなんていいな~!!
うらやましいです(^^*)

羽化する前の幼虫、私も見たことない!
うちの周りもセミが大合唱してます…夏ですね(^^:)


先日は、あーちゃんのことでご心配いただいてありがとうございました。
おとさんのコメと記事にとても励まされ、そして、深く考えさせられました。
私も親として、子どもの一番の味方であり続けたい。
そして、いざというときには行動に移せる親でありたいと思います。
ありがとうございました!(^^*)

よしのん☆ #- | URL
2015/08/03 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


