ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スタートダッシュならず  


台風の影響で天気のよろしくない週末…。ああ、さっそく海水浴に行きたいのにぃ~><
それでも午後になって晴れ間が見えてきたので、予定とは異なるけど近場のビーチへ。

湿った空気とけっこー強い風。時折ぱらつく小雨もあったりで、天気は絶賛不安定。
遊びに来てる人もそこそこいるけれど、波打ち際でぱちゃぱちゃ水遊び程度がほとんど。
ビーチではちょっとした催し物があったみたい。音楽が流れていたり屋台が出ていたり…
しかし強風に煽られ、全体的に早めの撤退ムード。うーむ、仕方ないよなぁ~^^;

夏休みのスタートダッシュならず! 足踏み状態だけど今回は気分だけ味わっとくかw

0729海01

0729海02

ちゅぱみは、小学校用のセパレートタイプの水着の下だけを履いてきたので、
足だけでじゃぶじゃぶ入る~^^ 物足りないけど、でも冷たくって楽しいって言ってた♪

ちゅぱおも一応、短パンの下に海パンを履いて来ているのだが、こちらは入る気ゼロ。
早々に砂遊びに没頭。この男の砂遊び好きもたいがいなもんです^^;
まぁ今日は肌寒いし、おとさんも足をつけたけど、海の水、超冷たかったからなぁ~。

結局、足だけでは楽しさ半減だったので、ちゅぱみも砂遊びに途中参加。
ふたりしてスコップでざくざく掘って、相変わらず “道路みたいなの” をこしらえてましたw

0729海03

0729海04

海水浴の予定は潰れたけど、代わりにおかさんが出店でかき氷を買ってきてくれた^^
ちゅぱおくん、唯一の収穫とばかりに、デカイ氷のかたまりに喜ぶww
幼稚園の夕涼み会は不参加だったから、ちゅぱおだけ食べれてなかったんだもんね。

さぁビーチでそこそこ遊んだから買い物して帰ろっか? (わりと寒いし^^;

来週末こそ晴れてくれよ! できれば7月中に1回、8月にもう1回は泳ぎたいぞっ!
いつもの海に行く用意はもうできているんだ。あとは晴れるだけなんだw
夏休み後半の予定は詰まってるから、この前半で海水浴。是非ともヨロシク頼む!><


関連記事

category: 育児 - 海、ビーチ、海水浴

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー