ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後の夕涼み会  


夏休みの初日、夕方からは 幼稚園の夕涼み会 が待っている♪
記事タイトルに 『最後の』 と記したが、我が子は幼稚園自体は とっくに卒園しているw
現在ちゅぱおは小学5年生、ちゅぱみだって3年生だもの。
でもね、卒園しても夕涼み会には家族揃って毎年参加してきました。とっても楽しいから^^

しかし昨年春、ちゅぱおがスポーツ少年団に入団してから流れが変わった。
スポ少の週日程と夕涼み会の開催日が 曜日・時間ともに丸かぶり だったのだ。
なので、昨年はちゅぱおだけが夕涼み不参加となった。もちろん今年も丸かぶりです^^;

そして来年春、ちゅぱみもちゅぱおと同じスポ少に入団する予定。
よって必然的に、来年以降の夕涼み会にはふたりとも参加できなくなる ということになる。

時と共に移りゆく。友達も、学び舎も、定番の場所も、いつもの行事も、住む土地も…
なんだってそう。だからこそ 今をめいっぱい楽しむこと が大切なんだと思う。

0727夕涼み会01

最初だけちゅぱおも顔出し。すぐにスポ少へと行かなきゃだから、名残惜しそうにしてた^^
楽しいお祭りを後にして、スポ少で勉強・運動・水泳が待っている。がんばれ!

残ったのはちゅぱみと、おとさんとおかさん。恐らく今年が最後だからと、あれこれ奮発w
やきそば、おにぎり、からあげ、フランクフルト、かき氷、ジュースと、引換券を大量買い♪
ちゅぱみには スーパーボールすくいお菓子つかみ取り などもさせてあげた^^

0727夕涼み会02

0727夕涼み会03

知ってる子にも逢えた。同じ小学校の子、また今は違う小学校の子。どちらも大切な友達。
特に仲の良かった男の子。今回話してみたら、しっかり成長してました^^
小学校が違うのが残念だなぁ…。同じ学校だったらとても頼れる存在になっただろうなぁ~。

0727夕涼み会04

そして日が傾いた午後5時半。園庭で園児たちが輪を作り、盆踊りタイム が始まる。

0727夕涼み会05

ちびっこい園児たちの姿を見ていると、いかに ちゅぱみが大きくなったか を実感するわ^^
ちゅぱみもこんな感じだったんだよな~。むっちゃ小さくて、ころころして。
ただただ騒いで、はしゃぎ回って、おとさん追っかけて写真撮るの大変だったなぁ~ww

ずっと小さいままだと思っていた、ずっと幼稚園生活が続くと思っていた。 そんなあの頃。

0727夕涼み会06

そして現在^^ 大きく可愛く、そして優しく育ってくれてありがとうね、ちゅぱみ。

0727夕涼み会07

終わりに、元担任の先生や園長先生にもしっかりご挨拶をして、園を後にした。
「ずっとお世話になりました^^」  「ずっとありがとうね、私の幼稚園^^」
感謝の気持ちを胸に抱き、その心をずっと忘れないでいる。それはとっても大切なこと。

夏の夕涼み会ではなくても、また幼稚園に遊びに来る機会はあるさ♪
その時は、もっと大きくステキな女性に成長した姿を、先生方に見てもらおうね^^

8年間も楽しませてもらった、ふたりの幼稚園、夏の夕涼み会よ、ありがとう。


関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>こももさん
幼稚園のイベントってとにかく楽しいですよね♪
たぶん、単純にちびっこたちの可愛さ勝ちなんでしょうけど^^
でも季節を問わず、幼稚園の行事は欠かさず行ったなぁ~。

我が子が卒園してからは、ほぼ見るだけになってしまったけど、
それでも毎年通いたいと思う魅力がありました。
もしかしたら子供以上に、我が子の幼稚園が好きだったのかもw

なので来年からの不参加は、少々寂しい思いです><

おとさん #- | URL
2015/07/27 12:43 | edit

母校ならぬ母園のイベント、
懐かしいお友だちにも会えていいですね。
次回から参加できないのが残念ですが、
思い出がたくさんできたので良かったですね!

こもも #- | URL
2015/07/27 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


