ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏のお願い  


7月7日、七夕。 夏の始めを “宇宙規模” で飾る、オープニングサマーイベント^^
皆さんはどんなお願いをしましたか?

テレビの朝の情報番組で、七夕の 織姫彦星天の川 を知らない人がいてビックリ!
こんなんイヤでも覚えちゃってるもんじゃない? 興味が無くても毎年定番の行事なんだし。
これだと 夏の大三角 なんてさっぱり分からないんだろうな…^^;

我が家は今年、ちゅぱみに折り紙で短冊を作ってもらい、この夏のお願いを書きました♪

0707七夕

ちゅぱお 「海とかキャンプ、合宿とかでケガもなく楽しく過ごしたいなー」
ちゅぱみ 「海でひらおよぎがしたいです」  「かきごおりとすいかが食べたいです」

ふたりとも我が家の夏の過ごし方をよく知っているから、頭に描くお願いも似通ってる~。
つまりそれだけ、毎年夏を楽しく幸せに過ごしている ことになるのかな?
今年の夏もいつもと同じように、海にキャンプにかき氷にスイカ…、そう願っているんだね♪

おとさんはビールとか書いちゃうw いつものことだけど、でも夏のビールは格別に旨い☆
おかさんはダイエットとか書いちゃうw 全然気にしないでいいのに…まぁ夏だからね^^;

そーいえば先日、会話の流れでちゅぱみから 「おとさんの夢ってなぁに?」 と聞かれて、
「家族と一緒に、日本の全ての県を旅することかなー」 って答えたら、
「え? それは俺の夢になったし、俺が家族を連れて日本一周するんだからね」 と、
ちゅぱおに横やり入れられました^^ うん、なんだか嬉しかったぞw

よし! 今年も海に行くし、夏キャンプも花火観賞もプールも、いろいろ連れてってあげよう!
ちゅぱみの誕生日もあるし、スポ少の徒歩合宿もあるし、子ども会のキャンプもあるし…

それに もうひとつ。 …これは夏本番までナイショw おとさん得意のサプライズね~♪


関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 3

コメント

>おでかけ親父さん
夏休みのスケジュールは天候次第ではあるけど、ぎちぎちだぞw

7月3周目の土日がカブト虫取りと海水浴。4周目が花火大会と海水浴。
8月1周目が校区の夏祭り、2周目がスポ少の徒歩合宿で、
3周目が夏キャンプとちゅぱみの誕生日、4周目が登校日と市民プール。
そんで5周目が子ども会のキャンプ…という予定満載状態^^;

…夏休みなんてさ、親にとっては全然休みじゃないよねぇ~w


>bennymamaさん
僕の夢はずっと昔から思ってたこと。個人的にもしたいことだけど、
子供たちに、北から南までいろんな日本を見せてあげたい。
世界を知る前に日本を知ろう! 全ての県を巡ってみよう! と♪

その考えをちゅぱおも抱いてて、3月にあった1/2成人式でも宣言してた。
自分の車で、自分の運転で、家族と旅して周りたいそうです。

ずっと同じ意識でいられる親子関係を、築いていきたいですね^^

おとさん #- | URL
2015/07/11 12:37 | edit

お久しぶりです。
いつの間にかおとさんの夢がちゅぱお君の夢になってるんですねー。
素敵♪

夏なサプライズは何だろう?楽しみにしています♪

bennymama #- | URL
2015/07/09 18:40 | edit

なんだろう?
どんなサプライズなんだ?

最後の3行をみて・・・ ちょっと待て!
夏休みといっても 週末は5回くらいしかない。
そんなにいっぱい遊べないぞ (`_´)

おでかけ親父 #- | URL
2015/07/09 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。