ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FF7リメイク、キタコレ!  


2015年6月17日 (日本時間6月16日)
アメリカのロサンゼルスで開催された世界最大のゲーム見本市 「E3 2015」 において、
ソニーの 「PlayStation E3 Experience 2015」 内で、衝撃の発表が行なわれた。


それが、
F I N A L F A N T A S Y VII  R E M A K E !


ファイナルファンタジー7は、1997年に発売されたプレイステーション用のゲームソフト。
今から18年前。プレステが発売されてから3年後。
次世代機が台頭し、ROMカセットから大容量CD-ROMへと大きく移行したゲーム業界。
その只中で発売され、N64とセガサターンとの次世代機戦争に大きく貢献した。

国内での総出荷本数は328万本、全世界市場での総出荷本数は980万本。

この発売年に、プレステの国内出荷台数を500万台から1年で1000万台に引き上げた。
それほどの怪物ソフト。ゲーム業界をひとつ上のステージへと押し上げた金看板。

世界規模で圧倒的なファン層を作り、FFシリーズ新作が次々と発売されようとも、
映像作品やPSPソフト、アプリゲームなど、様々なカタチでの関連作品で世界観を広げ、
常にシリーズの頂点に君臨し続けた作品。まさしく、キング・オブ・FF。
シリーズの他の登場キャラクター (主役含め) は憶えてないし、知らないけれど、
クラウドやエアリス、セフィロスなどのキャラクターは広く認知されている。まさに有名人。

老若男女問わず、熱狂的に遊びつくした方も多く、おとさんもその世代のひとり^^
FF7のオープニング、あのムービーから一気にゲームに入る、ミッドガルの冒頭シーン。
ゲームの新時代の到来を感じたよね~♪ ワクテカが止まらんかったわw

何も小難しく考えず、ただひたすらにゲーム小僧だったあの頃。
だからこそ、今回の発表は素直に嬉しかった。ほんと “童心に還る” とはこの事だね。

E3で発表されたムービーがコレ → 『FF7 リメイク』

やっばいなこれ。ムービー作品じゃなくて、新ハードでリメイクするんだよ? 夢か幻かw
でも、日本よりも海外の熱狂的でコアなファンの方が、この発表に狂喜乱舞した模様^^

リメイクの発表を見た海外のファンの反応 → 『愛すべきファンたち』

もうね、嬉しくて大騒ぎする人、目を見開いて驚愕する人、あまりのことで涙ぐむ人など、
どれほど今作が深く愛され続けてきたのかがよく分かり、こっちこそ涙ぐむわww
関連の動画も、どれを見ても日本人として嬉しく思う。こんなに待ち望まれてたんだね^^

あーいいなぁ~これほどまでのキラーコンテンツなんだねー、FF7ってさ。
普通はどんなに願ったって、望んだってさ、本編の完全リメイクなんて、ありえないよ。
スピンオフ作品ではなく本編だよ? 原作だよ? こりゃ奇跡だわ。 
こんなん、どんなに好きでファンでも、めいっぱい妄想を膨らませてそれ止まりだよね
半ば、ファンによって神格化されてきた作品だけに、リメイクへの反響は特大。

このスクウェア・エニックスの英断には、心から拍手を送りたい!
FF14とか15とかしてないでさ、これを全力で最高のものにして、世界で爆発させようよ☆

もっとも、これまでに巷で囁かれていた話の中では、このFF7リメイク策は、
スクエニにとっては最後の砦、必中のカードであり、また運営が厳しいときの切り札…、
とも言われていた (あくまで噂ねw) のだが、…大丈夫なのかスクエニっ!!?


さて、今リメイクですが、プラットフォームは 『Play it First on PlayStation 4』 とある。
つまり、PS4で先行して発売されるけど、他の機種でリリースされる予定はあるみたい。
PS4の完全一択ではないのは嬉しいところだけど…、でもまぁPS4でやるよね^^
プレステで産声を上げたのだから、そのリメイクもプレステで♪ はい、ソニー派です。

ちなみにPS4、 もちろん我が家は持っておりませんww
買うのか? FF7リメイクのために買うのか!? 子供と遊ぶならWiiじゃないのか?w


…ぐぬぬ、買うのを前提に、されどリメイクの続報を待つとしよう^^;


関連記事

category: 雑記 - 映画やゲームなど

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


