ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

不調  


昨日、出勤時までは普通だったのに、午前中、不意に猛烈な寒気に見舞われた。
「ありゃ、なんかヘンだな…」 寒気と共に体の節々が、急に違和感を唱えて始めている。
体の変調って何となく分かるよね、これヤバイんじゃないか…って。

会社のジャンパーを上からを着て、時期外れだけど足下の電気ストーブも点ける…が、
全然寒気が治まらない。まさしく “悪寒” 。
なんか体の芯から背筋全体にかけて、本気でガタガタと震えだしたので正直びっくりした。
会社に常備薬として置いてある市販の風邪薬を飲んだけど、まるで意味なし。

さっきヤバイんじゃないか…って思ったけど、30分も経ってないのにどうしようもなくヤバイ。
熱を測ったら37度。熱はそれほどでもない…が、シャレにならないほどの寒気のガタガタ。

結果、病院行き決定。

病院で熱を測るたびに、38.4度、39.1度とぐんぐん上昇していく熱。
何より、体がガタガタしすぎて問診票がまともに書けないという、不名誉な体験もした。
看護師さんたちが次々に毛布を持ってくる、とんでもない患者になってしまった…

「最近、海外に行った?」  「海外に行った人と会ったりした?」  いやいやありません。

インフルエンザ検査、血液検査、尿検査、レントゲン、点滴と、あれこれとしてもらった。
血液検査の結果は数日経たないと分からないけど、それ以外は陰性。問題なし。
先生も 「うーん特に問題ないな~日頃の疲れがぶわっと噴き出たのかな?」 とか…
まーたそういう話しかよ! まーたそういう曖昧な結論かよ! そんなんばっかだなぁ~^^;

偏頭痛はいつものことだけど、腰痛もそうだし、3年前から帯状疱疹も続いてる。
心身に強い負荷がかかると、体にばばばーっと赤い斑点が浮き出る。痛みは無いけどね。
昨年はいきなり天井がぐわんと回り (目が回り) ぶっ倒れて病院行きにもなったし…
ストレスによるもの…って、単純にそんな言葉では片づけられないのかも?

うーん、自分が思っているほど、自分はそんなに健康じゃないのかなぁ~><

家庭でも会社でも、いろいろと頑張らなきゃいけないことが多いし、気苦労も絶えない。
そりゃ一家の大黒柱なんだから当たり前。旦那としても、父親としてもね。
でも、ちゃんと気をつけておかないと、そのうち大病を患うことにもなりかねないよね…

最近は精神的に参ってることも多いから、いろんな意味で注意しないとだなぁ~。
気をつけよう。ほんとに気をつけよう。


関連記事

category: 育児 - 病気関係のお話

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

>おでかけ親父さん
ありがとうね^^ 素直に嬉しいですぜw

体調崩したり、家庭でひと悶着あったり、会社でもいろいろあったりで、
肉体的にも精神的にも、けっこー参ってたんよ^^;
うまくいかないときって、なんか悪いことが連鎖したりするよねぇ~
だもんで、ぐだぐだっておりましたw

そして梅雨…、あー天気まで憂鬱な感じに突入じゃないか^^;
でも負けない! 元気だしてガンバロー!

おとさん #- | URL
2015/06/11 13:33 | edit

お大事に・・・

って、
これは29日の記事だから
もうだいじょうぶでしょ?

はよ、復活せーい (`Δ´)!

おでかけ親父 #- | URL
2015/06/02 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー