ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正義の味方  


ちゅぱみとのお風呂談義w

「わたしってさー、もーカンペキにプリキュアをさ、卒業したの^^ 分かる?」
「そりゃあ分かるよ^^ 日曜の朝も見なくなったもんね。新しいプリキュア」
「そう。なんかね、もう見なくなったの。だってね、あれは、マ ・ ン ・ ガ の世界でしょ?」
「そっかぁーそうだよねぇーww」
「だからね、プリキュアにはね、なろうと思ったってなれないんだよー^^」

2011年、かつて プリキュアを夢見ていた 5歳児のちゅぱみちゃん^^ (キュアハロウィンw
2013年は コレ だったww でたらめなようだけど、わりと目指す目的、方向は似ている♪

そして、2015年。小学3年生となった娘、ちゅぱみが目指すものは?

「ずっと前のプリキュアオールスターズでさ、普通の女の子がプリキュアになったのね」
「あーそんなお話しの映画、あったね~」
「それを見て、わたしもプリキュアになれるかもって思ったの。でもね、あれはムリなの」
「無理ってマンガの話しだから?」
「そう。あれは作り話だからね。あんな悪者が町に現れたらさ、大変じゃんw」

うんそうだねww ファンタジーに生きているようでいて、現実も分かっているみたい^^

「そー言えばさ、ニンジャにもなるって言ってなかっったっけ?w」
「言ってた言ってたww でもそれもムリ。ニンジャも作り話だし、そんなのいないから^^」
「さすがは3年生だなぁ~。じゃあ一体、ちゅぱみは何になりたいんだろ?」
「わたしはね、プリキュアにはなれないけどね、でも困っている人を助けたいの!」
「へぇ~偉いね~^^ マンガじゃなくても正義の味方になりたいのか~」

そう、ちゅぱみが目指しているのは、正義の味方。

「だからね、わたし、おまわりさんになるの^^」
「おまわりさんかぁ~すごいね^^ 町で困っている人を助けたいんだね♪」
「マンガじゃなくて、このほんとの世界での正義の味方っておまわりさんでしょ?」

世の中、不正だー職権乱用だー何だと、いろいろ問題になるおまわりさんもいますが…^^;
でもね、子供の中では 正義の味方 なんですよ! がんばろう、おまわりさん!!

「おとさんはさー、家族を助けてくれるから、おとさんも正義の味方だよね~」
「助けると言うか、おとさんが大事な家族のために頑張ることは、普通の事なんだよ^^」
「でもね、おかさんもお兄ちゃんもわたしも、おとさんに助けてもらってるの。ありがとね^^」
「いーえ、こちらこそありがとうね^^」

自分が困っている時に、声をかけてもらい、力になってもらい、助けてもらったときの嬉しさ。
それを毎日の生活の中で感じているからこそ、自分もそうしたいと思うのかもしれない^^
家族への感謝の気持ち。
3月にあった2分の1成人式でも、ちゅぱおからそんな感謝の気持ち・言葉をもらったなぁ~。
親は子に、子は親に、お互いが感謝をしていれば、きっといつまでも幸せだね♪

そして、ちゅぱみ。誰よりも優しくステキな、正義の味方になろうね^^


関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 父と娘 - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。