ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風邪、流行  


おとさん、昨年末から風邪をひいております。
熱が出たのは1日だけ。あとはずーっと喉の問題。ゴホゴホと咳ばかり^^;

おかさんも風邪をひきました。
熱があったり無かったりを繰り返し、あとはやはり咳をゴホゴホ…

そして、ちゅぱおがやられました。
咳が酷く、熱は38℃。食欲不振で、あのちゅぱおがご飯を食べません><
小児科に連れて行き、インフルエンザの検査。結果はただの風邪でひと安心。

次に、ちゅぱみがやられました。
やはり咳が出て、熱は一時39℃まで上昇。再び行きつけの小児科へ。
しかも少し中耳炎の気があるとのこと。大丈夫かな…

こうして年明けから、家族全員で風邪にやられてしまいました。

0120風邪

ちゅぱお、ちゅぱみはその後、処方された薬で治りましたが、
以前、水っ鼻でずるずるしています^^; ティッシュが減る減るw

ちゅぱおは粉薬に慣れたらしく、お薬を飲ませるのも楽ちんなのですが、
ちゅぱみはまだダメ。「おくすり飲めたね」 とかでチャレンジしても難航^^;

また、金柑でおとさん特製の金柑ジュースを作り、飲ませたりもしましたw

で、何とか鎮静化してきた、我が家の風邪問題なのですが、
おとさんだけは相変わらず喉の調子が悪く、いつまでもゴホゴホゴホゴホ…
結局、年末から1ヶ月近くも続いており、いい加減疲れてきました。

あー早く治りたいなぁー^^


関連記事

category: 育児 - 病気関係のお話

thread: 病気 - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/71-118850ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


