ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2008年、始まってるね^^  


あけましておめでとうございます。
年末年始は相変わらずバタつきまして、ブログではこんなに遅い挨拶に^^;

まずは昨年のクリスマスから。ケーキはおかさんお手製のチョコケーキでした♪
いろいろ忙しい中、頑張って作ってくれたおかさんに感謝! どうもありがとう~^^

0109ケーキ

ケーキはもちろんのこと、コーンシチューもすんげー旨かったよ!
また作ってね^^


そして例年のごとく、年末年始はおとさんの実家まで行って参りました。
フィット → 飛行機 → モノレール → JR線 → タクシー、と乗り継いで到着。
目まぐるしい乗り降りと移動で、おとさんとおかさんはお疲れモードですが、
ちゅぱおはたのし~い! 車、飛行機、電車と、三大乗り物に乗りまくりw

0109飛行機1

羽田は飛行機がいっぱい。でも、ちょっとカメラの位置を下げてみると…

0109飛行機2

かぶりつきすぎだからw

ちゅぱみはまだ1歳4ヶ月だから、飛行機とか騒いじゃうけど、しょうがないよね。
楽しむ前に疲れちゃうからね。眠くてグズっちゃうのも致し方ない^^;


向こうに行っての29日、30日は、おとさんもおかさんも予定びっしり。
1~2年ぶりの知人・友人たちと、昼夜に分けてスケジュール調整して会ってきましたw
おとさん、いろんな人脈があるので ひっぱりだこでモテモテです (ウソw

新宿のホルモン焼き屋、最高に旨かった! 日本一旨いと言っても過言じゃない!
あえて店名は書きませんが、生まれて初めて 「ホルモンうまっ!」 と感動しました^^

秋葉原の武器屋、最高に面白かった! なんで実物を売る店が存在するんだろうw
入店記念に聖剣エクスカリバーでも買えば良かったな。15000円するけどね^^;

懐かしいメンツと会うと心が弾む。親友あり悪友あり、どいつもこいつも楽しい。

東京は、人は多いし空気は悪いしウルサイしゴミゴミして住みづらい、とよく言われる。
でも、おとさんは違う。住み慣れた東京はやっぱ楽しいw おとさんは大好きだ^^
そして、そんなゴミゴミした都会で頑張っている友人たちも大好き。
昔から苦楽を共にしてきた仲間たちだから、一緒に飲む酒の旨さはまた格別である。

毎年こうして時間を作り、会うこと、飲むことは、リフレッシュになるんだなと痛感した。
バカ話 しかしなかったけど、だからこそ バカ笑い しか生まれない飲み会でした。


31日大晦日は、ご存知ちゅぱおの誕生日。満3歳となりました!

0109満3歳

これまで以上にワンパクになるんだろうけど…^^; でも元気が一番だもんね^^
3月からはいよいよ幼稚園だ。ワクワクドキドキがいっぱい待ってるぞ。


さて、我が実家ではというと、おとさんの父が昨年末に骨折して入院しており、
また今年は母も元旦から仕事で忙しく、長男家族も早朝からスキーに出かけたので、
おとさん (次男) 家族、三男家族、四男&彼女、という変則的な元旦となった^^
で、家長代理次点として、次男おとさんが正月乾杯のご挨拶をw

我が家は、ちゅぱお (3歳) と、ちゅぱみ (1歳) のコンビ。
三男家は、従兄弟長男 (4歳) と、次男 (2歳) のコンビで、
うまく 4、3、2、1歳 と揃ったぞw ええ、わんぱくなチビどもです^^

四男は彼女を紹介し、結婚の約束もしているそう。ついにおめでとうだな!
まだ日取りは決めていないようだが、恐らく今年なんだろう。6月とかかな?w

骨折、手術、入院と父に大変なことが起これば、四男は結婚の報告をしてきたりと、
なんだかこっちも忙しい^^; でも、なるべく良いことで忙しく、ね。

翌2日には飛んで帰り、3日はおかさんの実家へお正月のご挨拶。

おばあちゃん (大ばあちゃん) もまだまだ元気でハッスルしてましたw
曾孫のちゅぱおやちゅぱみの世話を焼きたくてしょうがないご様子。
ちゅぱおがご飯をこぼしたり、大ばあちゃんがお茶をこぼしたりと大変でした^^

そんな例年のごとくパワフルで忙しい、あっという間の年末年始でしたw


本当にみんな元気で、みんな忙しく、みんな頑張っているね。
我が家もいろいろと忙しいだろうけど、ヘコたれてちゃいられない。今年も頑張るぞ!


関連記事

category: 育児 - 盆と正月の帰省旅

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

コメント

遅くなりました^^;

ごめんなさーい、随分遅い返事になってしまいました^^;

3歳になったちゅぱおは、さらに芸達者になっております。
「そんなの関係ねぇ~」 とかもしますよ。も~ホントうるさいw

また、お兄ちゃん風を吹かします^^
ちゅぱみが泣いたら、頭を撫でて慰めてくれたりするのです!
…まぁいつもではないですけどねw

3月には幼稚園に入園するちゅぱお。さて、どうなることやら^^;

おとさん #- | URL
2008/02/09 22:29 | edit

今頃ですが・・・

今頃ですが・・・

お誕生日おめでとうございます。

今頃ですが、それでも今言わないと、どんどん日がたってしまいます(^^;)

どんどん成長して、親がびっくりすることも増えてきますね。
楽しいです。

これからもかわいらしい姿、楽しみにしています(⌒‐⌒)

bennymama #- | URL
2008/02/01 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/70-535343e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


