ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

いちご食べまくり  


昨年は春に訪れたけど、いちご減少による入場規制で泣く泣く断念した いちご狩り。
なので今年は少し早め、2月の終わりに訪れました^^
よって我が家のいちご狩りは、今後 春イベ ではなく 冬イベ として予定していきます♪

大人気ファームだけあって、10時開園だけどお昼前には閉園w あぶねーあぶねー^^;

0220いちご01

久しぶりの 時間無制限のいちご食べ放題。 そりゃもー次から次から食べまくりですわw

0220いちご02

今年もいちごの量はそれほど多くないとのことだが、赤々としたいちごがたくさんあった^^

何でもそうだけどさ、○○狩り って、久しぶりだと際限なくなるよねw
「コレあか~い^^」  「お、コレもいい!」 と、大人も子供も調子にノってパクパク。
いちごのヘタ入れに用意されたビニール袋が、あっという間にいっぱいになっちゃう~♪

0220いちご03

基本形の 三角いちご と、一風変わった 台形いちご。台形の方が甘かったって^^

0220いちご04

そしていつも思う。どんなに “時間無制限でいくらでも食べていいよ” って言われても、
30分も食べたら限界に達するよねww
いちご狩りまくりの食べまくりをしたろーと思ったけど、人間、思ってる以上に限界は早い。

そんな早々にリタイアしている大人を尻目に、ビニールを交換して食べ続ける子供たち^^;
ちなみにこのファームの入場料は、大人も子供も一律で1,400円。
最初は 「何で子供の料金も一緒なの?」 と思いましたが、納得。子供の方が食べるわw

で、さんざんいちごを食べた後、ファーム内で売ってる惣菜パンやからあげ、アイスなど、
とにかく いちごじゃないもの (w) を食べました。めちゃ美味しかったです^^


関連記事

category: 育児 - 恒例イベント … 冬

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 4

コメント

>sachiさん
うちも家族揃って好きで、毎年いきます♪
りんごやみかんよりもお手軽だし、何より魅力が高い☆

時間はね~無制限じゃなくていいw 正味30~40分。
無制限じゃなくなることで料金が安くなるなら、それがいいw
それなら1シーズンで2~3回とかトライしちゃうかも^^

ちびっ子ちゃんたちとのいちご狩り、楽しみですね~♪
「誰が一番大きいのを見つけるかな?」 とか言うと、
目をキラッキラさせて探しますからね~^^

おとさん #- | URL
2015/02/27 12:32 | edit

いちごの食べ放題、いいですね~。
私は何度でも行きたいわっ。(夫はそこまで好きじゃないみたいだけど)

時間無制限っていいような、どっちでもいいような。。。
30分も食べたら、いちごでおなか一杯になりますよね(*^_^*)同感です。

私も来月、未就園児のイベントでいちご狩りを体験してきます!!

sachi #- | URL
2015/02/26 05:47 | edit

>こももさん
いちご狩りは、毎年予定はしてるんですけど、
タイミングが悪いと行っても入れなくて、
やっぱりシーズンから少しズラした方がいいですね♪

どんなに美味しいものでも、意外と飽きるのは早いw
まぁこういうのは金額以上に食べたろっ! じゃなく、
自然の中で、自分でもいで、新鮮なものを食べる、
という “イベント” を満喫するものですよね^^

おとさん #- | URL
2015/02/25 17:48 | edit

いちご狩り、いいな~ヽ(●´∀`●)ノ
子どもの頃は、シーズンになると、
近所の農家のおじいちゃんが
しょっちゅういちご狩りさせてくれてたんですが、
今はそういった畑も近くにないし、寂しい限りです(´;ω;`)

見渡す限りのいちご、これはテンション上がりますね!
でもすぐ飽きるのは納得(笑)

こもも #- | URL
2015/02/25 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー