ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

久々のマックで…  


ひっさしぶりに マクドナルド に寄り、ひっさしぶりにハンバーガーを食べましたw

昨年の中国メーカーによる賞味期限切れチキン問題、ポテト不足でのSサイズのみ状態、
そして今年に入ってから続発した異物混入騒動で、足が遠のいた方も多いことでしょう。
だって、問題ばかりで安心できないもんね~。CMなんかも全然活気が無い感じだし…
実際、秋・冬の月見バーガーやグラコロなんかは、毎年食べていたのに食べなかったわ。

それでも現在行っている “ハワイキャンペーン” の ハワイアンバーベキューポーク が、
なんとなーく気になって、ほんと 半年ぶり ぐらいにマックに足を運んでみた^^;

0218マック01

以前にあった Big Americaシリーズ を彷彿とさせるものがあり、どんなもんか少し期待w
で、注文。番号札を持ってテーブルに着き、おかさんとふたり、パンフレットを眺める。
ほろほろポークって美味しいかな? 次回のロコモコバーガーも気になるなぁ~なんて^^

店員さんが持ってきた。いよいよご対面だ。 …が、ここで想像もしないことが起こる!

ほろほろポークってどんなもんなのかな…と、気になってバンズをぱかりと開けてみる。
上に乗っていたコールスローに紛れ込むように、ちょいちょいほろ肉を発見。ふむふむ…
あれ??? なんか足りなくね???

ほろほろポークはあるにはあったが、それよりもその下にあるべき ポークパティが無い!
だから、スッカスカ。ほとんどコールスローバーガーw (さすがに写真は撮ってません^^;

いや100歩譲ってほろほろポークの量が少ないとかなら、分かりたくないがまだ分かる。
メインのパティが丸ごと無い って…。2枚入りなのに1枚だけだった、とかじゃないぜ?
パティが完全に入ってないの。0枚なの。ほぼパンとサラダだけなの。

外食時ちょっと気になることがあっても、店員さんに声をかけるなんてそうそう無いけど、
さすがにこれはどうしようもない。だってこれ、ハンバーガーじゃないんだもんw

んで、声をかけに行く。 「あの、すみません。これ…」
「あ、お肉が入ってなかったんですよね? 今、入っているのができましたから!^^;」

…は? 全国イチ有名なハンバーガーチェーン店だよね、ココ。
チーフらしき女性が 「はい全て承知してますよ」 的な感じで対応したけど何言ってるの?
番号札を渡されてテーブルに着いてから、バーガーができるまで4~5分待たされたよ?
で持ってきたんだよね? お肉ができてなかったら、肉が入ってないのを客に差し出すの?

ラーメン屋が麺の入ってないどんぶりや、ステーキ屋が肉の乗ってない皿、持ってくる?

いやぁ~ないわ。いろいろ問題あって大変なんだろうけどさ、こんなミスしちゃダメだよ。
開いたバンズの上に、パティ1枚、ほろほろ肉、コールスローを順番に乗せるだけだよね?
日の浅いスタッフがポカったのかもしれないけどさ、そんな事情は関係ないんだよ。
これ、もしバンズを開いて確認しなかったり、それこそドライブスルーだったらどうすんの?

なんかもうどうしようもない残念感。半年ぶりに来たのにこれかい。 とんだミラクルだな。

0218マック02

それからまた数分待たされ、やっときた “まともな” ハワイアンバーベキューポーク。
だが、味はうまいww  やべえなコレ。店の対応はアレだが、味は個人的に好み^^
ポークパティのスパイシーさや濃厚なハワイアンBBQソース、パイン果汁の隠れた甘さなど、
どことなくだがタコスのサルサソースに近いような、ピリ感のあるクセになる美味しさ。

イケんじゃんw なんだよマック! 久々に食べに来たけど、久々にうまいバーガーじゃん♪

ありえないミスで来るんじゃなかったと思わせておいて、おとさんの気持ちを掴みやがってw
もう一度食べに来てもいいよ^^ あと、この流れでロコモコも期待しとくぞ!


関連記事

category: 育児 - ショッピングモール

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 5

コメント

>スカイさん
そんな不思議なことがあったのですw
気付くかどうか、ちょっとしたドッキリですかね?^^;
ほんときちんと謝ればいいのに、
「お肉が無かったんでしょ? 知ってる知ってる」
的なニュアンスの言い方だったので驚きました。

味は個人的には好みで美味しかったです^^
また食べに行ってもいいけど、今度はちゃんとしてねw

おとさん #- | URL
2015/02/25 17:46 | edit

こんにちは♪

「そんなことがあるのぉ~~!」っていう
出来事ですよね(-"-;)
もしも、そんなことが起きたとして、きちんと
謝ってもらえれば気持ちよく美味しいハンバーガー
が食べられるのに・・・
ハワイアンバーベキューポーク・・・私も気になって
いるのですがまだ食べてません。
美味しかったということならば、ぜひ食べてみたいな(*^ v^*)

スカイ #- | URL
2015/02/24 13:42 | edit

>おでかけ親父さん
ちょっと信じられないかもしれんけど、マジです^^;
完全にパティを入れ忘れた状態で包まれて、差し出された。

カウンターに行ったとき、すでに店員が集まって話してたから、
「もしかして、肉を入れ忘れたかも…」  「えっ!?」
みたいな会話をしてたのかな? だから客に声をかけられて、
即、肉忘れの件だと察知して上記の発言になったのかも。

どっちにしても酷い話しですけどねw


>せいパパさん
うん、味はいいと思うんですよ! 美味しいんですよ^^
これまでのバーガーの中でも、個人的に上位に入るくらい♪

でもスタッフ全体の質というか…、なんでしょうね?w
早めのお昼だったのでまだ店内も全然混んでなかったのに、
勝手にミスって勝手にパニくられてもね~^^;

むしろ混んでない時間帯だから、若手ばかりだったのかな?
それはそれで失礼だし、客には関係ない話ですけど…

おとさん #- | URL
2015/02/23 13:17 | edit

昨日同じものを食べました
美味しかったです。
でもバンズがないのが提供されたって
ちょっと・・・

せいパパ #- | URL
2015/02/21 22:36 | edit

マジ?
そりゃひでーなー。
んなこと あるんかい??

入れ忘れただけでなく、
それを承知していたとは何事だ (`Δ´)!

写真 撮っておきゃよかったのにぃ。。。

おでかけ親父 #- | URL
2015/02/21 16:28 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー