ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

遅ればせながら  


インフルエンザにやられたりなんだりと、親子で体調を崩した新年スタート でしたので、
ちょいと遅くなりましたが、現住まいの土地のお寺さんにも、ちゃんと新年のごあいさつ。

0123お参り

初詣では、毎年1月1日午前0時に、おとさん地元の実家最寄りのお寺さんに行ってますが、
1月早いうちに、今住んでいるおかさん地元のお寺さんにも手を合わせておかないとね^^
家族の健康、平凡な幸せ、笑顔の絶えない毎日。それと交通安全のお守りも買って、と♪

帰省以来の “家族を乗せた” ドライブ。有名なお寺さんまで45分の道のり。
たかだか45分だけど、やっぱ家族ドライブは楽しい^^ 出勤時の運転とは全然違うね。
あ~またどこか遠出したいなぁ~。もうね、早々に出かけたいっ!ww

お参り後、子供たちがお年玉で 3DSのゲームを買いたい ってことで、買いに行きました。
ちゅぱみは 『とびだせ どうぶつの森』 。村づくりのゲーム、なかなか面白いらしいね^^
ちゅぱおは…はい出ましたっ! 『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』 うははww

0123ゲーム

これ、お正月に従兄弟 (三男家の息子くん) が買ったものと同じソフトだな^^
今年のお正月の 通信バトル が楽しかったらしく、次回のお正月も一緒に遊びたいそうだ。

三男家のとこの息子くんと、うちのちゅぱおは ウマが合う。 いつも似た者同士でうるさいw

0123従兄弟

新年会での一枚。ふたりで肩を抱き合いながら、なんで口からカマボコ出してんだww

距離があってなかなか遊べないのが残念だけど、こうして従兄弟で仲良くできるのはいい♪
こういう 一年越しの楽しみ があるってのも、また嬉しいもんさ^^

…というか、あっという間に1月終わるじゃんw もうすぐじゃん。 …なんか早くね??



関連記事

category: 育児 - お外でいろいろ

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

男ってやつは…w

>保育士ママななみみさん
ほんと、男の子同士はくだらないことで盛り上がるw
昨年のお正月では、ふたりで耳に縄跳びをかけて、
コマネチをしながらバカ笑いしてましたww まったく^^;

でもそんな共通のノリ、意識、感覚、共通の価値観で、
一緒に笑い合える存在って、幾つになっても大切ですよね。
ずっとずっと仲良しの従兄弟でいてほしいな~♪


おとさん #- | URL
2015/01/29 12:38 | edit

おとさん、こんにちは!

口からカマボコ・・・
思わず笑ってしまいました(笑)
男の子っておもしろいですね~!
うちは姉妹だったので、
息子がこれからどんな風に育っていくのか楽しみです♪

応援ぽちっ☆

保育士ママななみみ #- | URL
2015/01/28 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー