ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お寒いクリスマス会w  


校区の子ども会による クリスマス会 が行われました^^ 校区内の体育館に集合~♪
子ども会の皆さん、また地元の大学生たちがいろんなゲームで盛り上げてくれました…が、

1218子ども会01

クソさむいっっ!!!  (コレ、この12月二度目の発言ですww
いや、この会がお寒いってんじゃないよっ^^; 吹き込む寒気で 体育館の中がガチ冷え!
室内だし、それほど寒くないだろう…と普通の秋冬のかっこで来たのだが、無理だった><

クソ分厚いダウンジャケ来てるおっちゃんがいたけど、その服装が正解だったわw

子供たちはまだマシ。だってゲームに参加して、館内をそこそこ走り回ってんだもん。
脇で見ている大人たちは極寒ブリーズでガクガク震え、冷え切った太ももをさすりながら、
そこはかとなく もっとサクサクとプログラムを進めていきませんか? という心情に^^;

1218子ども会02

1218子ども会03

ほんと子供たちは楽しんでいるんですよ? 盛り上げてくれた学生さんたちに感謝っ!
でもあまりに寒くて… サクサク進めて、サクサク集計して、サクサク順位を決めて~><
って言いたくなってしまうほど、まどろっこしく見えちゃう^^; いやぁ~ごめんねぇ~ww

あとなんかウルトラマン的なネタや、ダメよ~ダメダメ的なネタも披露してくれていたけど、
心身に余裕が無くて、素直に楽しめなかったw 頑張っていた人、ほんとご苦労様でした♪

1218子ども会04

…サンタのかっこしたおっちゃん、カンニング竹山 に似てるなww 全然違うんだけどねw
ウルトラマンのくだりは、ほんと何を言ってるのか聞きづらく、寒さに拍車がががが^^;

ゲームや得意芸などの催し物が終わり、子供たち待ってましたっ! の プレゼント交換☆
そしてケーキも配られ、最後には全員で輪を作ってクラッカーで 「メリークリスマース!」

1218子ども会05

楽しい宴ではあるけれど、今年はあまりに寒すぎて、せっかくの楽しさも半減だった…^^;
さすがに暖房器具は用意されないだろうから、来年はきっちり防寒対策をしてこよう!

で、兎にも角にも足ばやに帰路へと着き、早々に あったかいお風呂に入りましたぁ~♪
今年は寒いね。めっちゃ寒い。年末の道路事情とか注意しておかないと、ね。
あ、ちなみにプレゼントは ノート&鉛筆&消しゴム でした。毎年消しゴム貰うなぁ~ww



関連記事

category: 育児 - 校区の子ども会で

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


