ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もトイザりんぐ  


城下町マラソン大会を無事に走り終え、その足で、一路 おもちゃ屋さん へGO♪
頑張ったご褒美に、今日は午後から年イチのお楽しみ トイザらスDay にするぞー^^

1210といざらす01

我が家、毎年恒例の12月始めのトイザらスタイム。上限2,000円 で好きなものを買おう☆
このためだけに3時間くらい、たっぷりかけてよし! いろんなおもちゃを見て、悩んで、
じっくり選びなさい^^ クリスマス前にご褒美で買ったる! (おとさんからのプレゼント♪

ほら、あれだから。 クリスマス当日は サンタさんから プレゼントが届くからww
小2のちゅぱみはおろか、小4のちゅぱおですら、今だに サンタさんを信じて おります^^

ちゃんと夢を持たせて育てているのですが、たまに 「ん?」 と思う発言もしばしば…
「おとさん、無理しなくていいからね? 高いおもちゃはサンタさんから貰うから (^∀^」
「サンタはさ、タダでくれるからいいよなぁ~^^ でも煙突ないのにどこから入るんだ?」

…育て間違ったでしょうか?ww

なんか液晶タブレットとか、やたら高そうなものをサンタさんに要求する予定らしい><
どっちにしろ おとさんが買うんだからねっ!! (夢を持たせるのもラクじゃないわ^^;

1210といざらす02

ちゅぱみ、昨年末にも手に持ち、悩んだ末に買わなかった リカちゃん を今年も手に取る…
いろんなバージョンがあるから悩むし、他のおもちゃも気になるし…、どうしようww
でも、やっぱり今年こそ買おうっ! 今年はお人形さんだっ! リカちゃんで決定だっ!!

…がしかし、ここで思わぬ強力な伏兵が現れるっっ!!

1210といざらす03

ポケモンじゃぁあああっ! モンコレじゃぁああああーっ!!

夏の誕生日プレゼントのポケモンソフト以来、すっかりポケモン好きになったちゅぱみ^^
やっべ、マジ忘れてた、やっべ! とばかりにポケモンコーナーに夢中になるww
ゲームで使っているポケモンも欲しいし、テレビの 「XY」 に出てくるポケモンも欲しい…
「ああああ、どうしようっ!><」 と真剣に悩む乙女w
挙げ句には 「リカちゃんを諦める!」 とまで言う始末^^; いやいやそれは買おうよ!

一方、ゆくえをくらましている兄上ちゅぱお。別に広い店内で見失っているわけではない。
ちゅぱおの行くところ、今いる場所 など、名探偵じゃなくても100パー分かる。
今年立ち寄ったトイザらスはいつもの店舗じゃないけれど、どっちみち行く場所はひとつ。

1210といざらす04

ほらね?w  すぐ見つかる。どんなに店舗が広く、どんなに混雑してても見つかる。
だけどさぁ、気持ち ニヤケ顔で山手線のおもちゃを熱く見つめるってどうよ?ww

毎年そう。 昨年一昨年 もずっとそう。このデカイサイズの “サウンドうんちゃら系” に、
いっつも釘づけになり、いっつも動かなくなり、いっつも コレがいい と言い出す。
「え? それ持ってない? 前に買ったよね?」 と言っても 「音が違うんだよ」 とか^^;

好きなものを買ってあげたいよ? そりゃクリスマスだもの欲しいものを買ってあげたいよ?
でもさ…

1210といざらす05

ちゅぱおがこの手のおもちゃが大好きなのは十二分にわかってる、けどさ、
来年は小学5年生、満10歳になるんだぜ? もう1/2成人式とか迎えたんだぜ?
好きなものは好きでいいけど、そろそろ次へのステップを踏まないと…じゃないかなぁ?^^

ミニカーやプラレールなどもそろそろ…。まぁ好みや趣味が高じてそうした仕事に着くとか、
そうした道のプロになるとか、将来どうなるかは分からないけどね。
車輌メーカーに勤めるとか、車の整備士、バスや電車の運転士、いや玩具メーカーとか、
モデラーや造形士や、ゲーム会社だって選択肢に入るか? プロのレーサーとかも?w

もしもタイムマシンで10年後や20年後の未来に飛んだら、ちゅぱおは何をしてるだろうか?
もしそのとき “本物の車のデザイン” とか手がけていたら、マジで今から応援するわw

1210といざらす06

さて、リカちゃんかポケモンかで、けっこー悩んだちゅぱみちゃん^^ 結論は 両獲りw

リカちゃんはオーソドックスな定番商品 『はじめまして リカちゃん』 を選び、
ポケモンは、現在ゲームで活躍中の 『ブラッキー』 と、テレビでよく見る 『フォッコ』 、
それとこれもXYのポケモン 『ニャオニクス』 に決まりました♪ (予算100円オーバー^^

まぁこんなの可愛いもんですよ~。ちゅぱおなんて、ぜんっぜん決まらない…
先に買ったちゅぱみが外で待っているにも関わらず、いつまでもサウンドうんちゃらで遊び、
迷いに迷って右往左往を繰り返した挙げ句、またもや 「あの山手線にする?」 とかw

そんな難航具合で、どうにか落ち着いたのが 『オート立体パーキング6』 ってのと、
車が4台が入った 『トミカのたべものやさん』 セット。はい、そりゃもートミカトミカです^^
しかも密かに 予算500円オーバー だったりする…。おいよーどうなってんだよー><

1210といざらす07

ま、まぁいっかw マラソン頑張ったご褒美だし、クリスマス前だし、年イチのトイザらスだし、
それよりも “それはそれ、これはこれ” で、サンタさんからのプレゼントを用意しなきゃ^^;

結局、子供たちが幸せな笑顔さえ見せてくれれば、細かいこたぁ~どうでもいいんだわw



関連記事

category: 育児 - ショッピングモール

thread: クリスマスプレゼント - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

コメントありがとう^^

>かっちゃんさん
おお、夢多き子供時代を過ごしたのですね~^^

僕自身は、何歳までサンタを信じていたか覚えていません。
もしかしたら兄弟が多かったので、最初からサンタではなく、
親が普通にプレゼントを買ってたんじゃないかな^^
なんせ4人兄弟だから、まどろっこしかったことでしょうw

我が子には、やっぱり小学生のうちまででもいいから、
サンタさんを信じていてもらいたいですね☆

おとさん #- | URL
2014/12/15 17:03 | edit

自分は小学校6年までまじめにサンタさんを信じていました。頑張ってください。

かっちゃん #- | URL
2014/12/13 04:00 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


