ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

持久走、前哨戦  


子供たちが先月、学校から “1枚のプリント” を貰って帰ってきた。
それには、市内の小学生を対象とした ちびっこランニングフェス を行う旨が書かれてあり、
小学生であれば誰でも “無料で” 参加できるという…。ほほぅ、面白そうじゃないかっ!

子供たちの小学校の持久走大会は、11月26日。間際も間際、もう3日しかない。
そして参加登録している県内のマラソン大会は、12月7日。これだって残り2週間程度だ。
ランフェスは 11月23日。つまり、本番に向けて早朝の自主練を2ヶ月間続けてきた、
そのふたりの成果を、本番の前でひとつ試す いい機会 になるかもしれん。

「ちゅぱお、どうする?」  「でるでる~もちろん走るでしょ!」  「あたしも~(^∀^」
さすがの返答。やはり獅子の子は獅子か…ww
だもんで、先週末に実際のコースを下見しに行ったり試走などをして、いざランフェスへ!

これは本番 (小学校の持久走大会) の前哨戦だ。ふたりともはりきっていこーっ!!

1122ランフェス01

1122ランフェス02

500名近い出場者。ちゅぱみは小学生の低学年の部で2km、ちゅぱおは高学年で3km。
ちょっとした湖の周りを走り、小さいけどダムを超えたりもする。なかなか面白いコースだ。
このダム上は見晴らしの良い直線のため、ゴマカシが効かない。
このあとはぐねぐねとカーブが続くので、この直線での踏ん張りどころが大きなカギとなる。

下見でも話したが、当日も、もう一度話す。 「この直線で思い切りいけ!」
全部を全力では走れない。だからこそ、スタート、ダムの上、ゴール前だけに力を注ぐ。

1122ランフェス03

1122ランフェス04

ふたりとも初めてのランフェスで、めいっぱい走った。結果はあまり揮わなかったけれど、
ちゅぱおもちゅぱみも、本番である 小学校の持久走大会よりも長い距離 を、
最後まであきらめずに走りきった。その完走できたという結果が、自分の自信に繋がる。

長い距離に挑み、慣れ、走りきる経験を積んでおけば、学校の持久走がへっちゃらになる。
もしかしたら 最初から最後まで全力で走れるようになる…かもよ?w
3kmを経験しちゃえば、1.5kmなんてあっという間だよっ♪ そう思う心持ちが大事さ^^

さて、完走後に炊き出しのとん汁を堪能し、さらにわたあめまで食べたいと申すちゅぱみ。
お金を渡すと、なんと ブルーハワイ味なんてのを買ってきたww よりにもよってww
そんな奇抜なものにするから、横からパクつき拝借したちゅぱおに悲劇 (喜劇?) が…^^;

1122ランフェス05

1122ランフェス06

口のまわりwwww 軽くホラーになってんじゃん。もしくはアバターwww

小学校や幼稚園時代のお友達にも逢ったりして、なかなか楽しい時間を過ごせました^^
今年で60回記念だったらしい当ランニングフェス。無料で参加できる ってのがイイ♪
ちょうど持久走大会前のタイミングなので、力試しにもってこい! 来年もぜひ参加しよう。



関連記事

category: 育児 - マラソン、走る!

thread: ある日のできごと - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。