ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夕日を眺めて  


前回の “プチ旅行” 記事の続きです♪

3年ぶりに 思い出のビーチ にやって来ました。おとさん、ここには特別な思いがあります。
2008年の9月に父が他界し、その直後に心の平穏を求めてロングドライブをしながら、
このビーチまでやって来たのです。雄大な海を眺め、とても穏やかに心安らぐ思いでした。

その3年後、再び訪れました。決して近い場所ではないけれど、ちょっと気分転換も兼ね、
日常から解放されるために車を走らせてくるのにちょうどいい距離。そして充足感^^

そんな3年前と変わらず、さらに6年前と同じように、今回もカーコンポから流れる曲は、
その当時によく聞いていたジュディマリ♪ すでに 心を回帰させる曲になっていますねw


今年 (2014年9月)  ちゅぱみ8歳 ちゅぱお9歳9ヶ月
0918ぷち01

3年前 (2011年9月)  ちゅぱみ5歳 ちゅぱお6歳9ヶ月
0910ぷち02

6年前 (2008年9月)  ちゅぱみ2歳 ちゅぱお3歳9ヶ月
0910ぷち03

今年は食事処で大幅に時間を取られているうちに、真夏のような空に雲が増えちゃって^^;
お店に入る前までは、以前の時の写真よりもピーカンの青空だったんだけどね~。

3年前も快晴で汗びっしょりになった記憶があります。このあと大きな公園に行って遊び、
帰路に立ち寄ったお風呂では硫黄の匂いの強さと、初めての足湯体験を楽しみました。

6年前の写真には、おとさんが写ってますねww いつの間にかおかさんが撮った写真~♪
ちゅぱおもちゅぱみも幼すぎ^^ こうして見比べると大いなる時の流れを感じますね。

こうして定期的に訪れることで、子供たちの成長を父さんに見てもらえているようです^^
(いや、別にうちの父さんが訪れたわけでも何でもない、無縁なビーチなんですけどねw)

0918ぷち02

傍では地元の方たちが集まってバーベキューなんぞを楽しんでいたり、その子供たちが、
ざぶざぶと海に入ってました。水着じゃなくて ふつーの半ズボンとかパンツとかでねw
さすが恐れ知らずのジモティー。うちの子にもそうした逞しさを備えさせたいものです^^

いい感じに日が傾いてきた夕方4時半。そろそろ次の目的地へ移動かな。
帰路の移動距離も考え、本来であれば時間的には帰り支度をするところではあるのだが、
まだまだだぜ! それどころか、これから 離島に渡るぜっ!!

離島と言ってもフェリーとかで渡るのではなく、ちゃんと橋が架かってます^^
その大橋を渡り、離島に初上陸! お目当ての温泉旅館の立ち寄り湯をたっぷり堪能♪
瀬戸内海に面して高台に建つ旅館なので、その潮騒が聞こえる露天風呂で、
ちゅぱおとふたり 仁王立ち (もちろんまっぱw) で、暮れゆく西の空を眺めましたw
まだ残る青空とたなびく白い雲、そして夕日に染まるオレンジの掛けあわせが見事でした。

温泉から出たあと、まだ日が沈んでいないので、離島に点在するオブジェを巡る~^^

0918ぷち03

0918ぷち04

0918ぷち05

いっぱい走ってくれてありがとうな、フリード。おかげさまで快適なドライブができたぞ^^

さぁそろそろ午後6時も過ぎたから、日の入りだ。今から帰ると到着は夜8時を越える。
うむ、約12時間のワンデイトラベル。充実感があって1泊旅行みたいだったわw
そうして帰る途中、大橋を渡る直前に 絶好の夕日撮影ポイント を発見 & 激写っ!!

0918ぷち06

プチ旅行の締めを飾るにふさわしい、とっても美しい夕日が撮れて、おとさん大満足♪
と同時に ちょうどデジカメが充電池切れにww おお、危なかったぜ^^;

帰り道でも、道の駅で自衛隊の方たちとお隣りになり、本物のジープとか装甲車輌とか、
間近で見せてもらって大興奮のちゅぱお! 最後の最後まで サプライズ があるなんてw
もうね、みんなして 「今日は奇跡だよ、伝説だよ!」 とか言い合いながら帰りました^^



関連記事

category: 育児 - 小旅行、温泉旅行

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 5

コメント

同じ場所同じアングル

>こももさん
意外と、定期的に同じ場所で同じアングルで撮るって、
ありそうでないんですよね~。
花見だったり、海水浴だったり、もみじ狩りだったり、
季節ごとに毎年行く場所があるのに…撮ってない^^;

かえって、そこそこ距離があって気軽に来られず、
また毎年ではなく、3年に一度とかそういう間隔の方が、
忘れずに撮ったりするのかもしれませんね^^

おとさん #- | URL
2014/09/29 13:17 | edit

プチ旅行、とっても楽しそうですね~。
同じ場所で同じアングルで撮ってる写真、素敵だなぁ。
お子さんたちの成長っぷりがうかがえます♪

こもも #- | URL
2014/09/26 23:50 | edit

コメントありがとうです^^

>bennymamaさん
そうなの、背は伸びているけれど雰囲気はそのまま^^
これが毎年だと変化も分かりづらいけど、
3年に一度だからその成長が顕著に見れるんでしょうね。

最初から狙っていたわけじゃないんだけど、
3年前、そして今年と撮ることで、3年後も確定か?w

この日の夕日は、ほんとサイッコーでした☆


>ぺすけさん
おお、ぺすけぇ~~っ!! (馴れ馴れしすぎ?w
めちゃ久しぶりですね…って記事を確認したら一年ぶり?
どこに行ってたんですかww

3枚の写真は、きっと一生の宝物になりますよね^^
子供たちにとっても、おとさんおかさんにとっても♪

さぁぺすけさん、今度こそ観念してブログを書くんだw

おとさん #- | URL
2014/09/26 12:25 | edit

お久しぶりです。
おとさんのパワーには毎回頭が下がります😆それにしても、海辺での三枚の写真、こりゃ子供たちにとっても一生の思い出ですな!ずっと続けてくださいね✌️

ぺすけ #- | URL
2014/09/25 07:24 | edit

雰囲気は変わらないのですがね。
ちゅぱおくんのうしろすがた。
ちゅぱみちゃんのうしろすがた。
だけど、こっやっているとホント、大きくなっていますね。
こういう、比べられる写真、いいですよね♪

夕日の写真、めっちゃきれいー!!

bennymama #- | URL
2014/09/24 07:38 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


