ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

今日の手順  


『ピタゴラスイッチ』 をご覧の方は、よくご存じの1コーナー、
「今日の手順」 が大得意なちゅぱおw

「今日の手順、まず、【おす】、【はしる】、【はいる】、最後に 【わらう】」 ※1

しっかり順番を覚えていて、発音も綺麗w 思わず褒めるおとさん。
しかーし、まだ終わりじゃなかった。これには続きが…、

「…もう一度いきます、【おす】、【はしる】、【はいる】、【わらう】」

ちゃんと番組どおり リピート までしちゃう! ホントに完璧なのですw
おとさん馬鹿笑いしちゃいました。

「まず、【つつむ】、【しばる】、【かく】、【つるす】、最後に 【いのる】」 ※2

なんて、小難しい順番も完璧にマスターしています。
包むとか、縛るとか、吊すとか、2歳児が使う言葉じゃないでしょ

他にも、おとさんが 「フレ~ミィ~~」 と言うと、決まって、
「ワン、ワン!」 と言いますw 可愛いです^^

また、「かぞえてみよう」 では、前から数字を教えていたから、10までなら楽勝!
「アルゴリズム体操」 もなかなか様になっていて、今ではちゅぱみまで踊ります^^
ウチもそろそろ 「おとうさんスイッチ」 を作ってあげるべきかな? 後が怖いが…

とにかく 『ピタゴラスイッチ』 で何かと学んでいる兄妹です^^
今朝も早よから、録画しといた番組に夢中~♪

20071201105241.jpg

だから、今ウチでは 「今日の手順」 でいろいろ教えている真っ最中。

「まず、【おはよう】、【いすにすわる】、【ごはんをたべる】、【ごちそうさま】 」
「今日の手順、まず、【おはよう】 …だね~」

よ~し、まずまず成功だw


※1 記念写真を撮る手順
※2 てるてるぼうずを作る手順


関連記事

category: 育児 - お家でいろいろ

thread: 成長の記録 - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pensworks.blog67.fc2.com/tb.php/66-36f863cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー