ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

8歳、大きくなりました  


昨年とは違い、8月中旬は雨続きの今年の夏。台風でもないのに連日 豪雨注意報 って…
夏オンナとしてはカラッと暑い日に誕生日を祝いたいけれど、こればっかはしゃーない^^;

ちゅぱみちゃん、満8歳 ハッピーバースデーーッ!!!

0820ちゅぱみ03

バースデーケーキは毎年おなじみ、サーティーワンの アイスクリームケーキ♪
今年はラブリーなデザインのミニーちゃんケーキです^^ (早く撮らないと溶ける~w

プレゼントは、すでに5日前の夏キャンプ (前回記事) で、フライングかつサプライズ的に、
DS用ソフト 『ポケットモンスター ハートゴールド ・ ソウルシルバー』 をあげましたが、
でもお誕生日の 当日 に何もないってのもなぁ~、…と思い、
今月号のコロコロをプレゼントww  (妖怪メダル 「スイカニャン」 付き☆
ちなみに、我が家では “はじめての” 妖怪メダル。今更感満載の初メダルですww

ちゅぱみ、メダルもそうだけど妖怪ウォッチなどのマンガに大喜びでした。
なんか下品なギャグがオンパレードのマンガもありますが、まぁ小学生向けですもんね^^;


1年前と1年後の写真。毎年、真夏のビーチでの写真です♪ よっ、小麦色の美人ちゃん!


1年前 (2013年7/21撮影)
0820ちゅぱみ01


1年後 (2014年7/26撮影)
0820ちゅぱみ02


うんうん、圧倒的です。ほんと圧倒的に大きくなりましたねぇ~。ほろり… (感慨に耽る父

…え? 何がって?? そんなもん見てわかるでしょ。一目瞭然でしょー!
浮き輪ですよ、う・き・わ。 チョーでかくなっちゃいました。比較すると昨年までの貧弱過ぎw
いや、もちろんちゅぱみも大きくなりましたよ! ちゅぱおとのケンカも毎日のように…><

まだまだ あまっあま な子^^ 「抱っこして!」  「ぎゅーして!」 の要求は日常茶飯事。
だけど反対に、戦いごっこ と称して、おとさんと男の子っぽいバトルをしたりもする。
ただの真似よ? ドラゴンボールのように、ドカッ!バキッ! って無駄に戯れるだけww
結局はおとさんに抱っこされたり、持ち上げられたり、を楽しむ、ただのスキンシップです^^

まだまだあまっあま。でもそれでイイ。おとさんはいつまでも 一緒に遊びたいのだから♪

8歳のお誕生日、おめでとう☆



関連記事

category: 育児 - ちゅぱみちゃん編

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

ありがとう^^

>bennymamaさん
コメントありがとうです^^ そうなの、もう8歳なの♪
このくらいの年齢の女子は大変ですねぇ~^^;
でも生意気なことも言いますが、まだまだ甘えんぼww

元気は折り紙つきなので、毎日ちゅぱおとケンカしつつ、
賑やかに過ごしております。おとさんは幸せ者ですよ^^

おとさん #- | URL
2014/09/04 08:57 | edit

おめでとう♪

ちゅぱみちゃん、おめでとうございます。
もう8歳なのですねー。
すっかりお姉ちゃんらしい顔。
元気に楽しく過ごしてくださいねー♪

bennymama #- | URL
2014/08/31 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー