ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏キャンサプライズ  


今年もお盆帰省ならず…><

今年は父さんの “七回忌” をするって聞いていたので、どうにか都合をつけたかったけど、
いろんな面で無理を押すと後々が大変なことになるので…、泣く泣く今年も帰省を断念。
おとさんの兄弟たちが本当によくしてくれるので、何も心配はないのだけれど、
次男の自分が何もできない、してあげられないことが、とても歯がゆく、本当に申し訳ない。

でも、そんな力になれない自分でも、たとえ遠方に住んでいても、何かができるはず…
そう思い、お中元と共に子供たちが書いた暑中見舞いのハガキと、春~夏の写真を送る。

母さん、体調には十分気をつけてお過ごしください。我が家も元気に! 夏を過ごします^^

0818キャンプ01

そんな、今年も帰省旅行が無くて残念がる子供たちに、それに代わる夏の旅企画、を♪
それが昨年に続く野外Day 夏キャンプ in マウンテン!!
だがしかしっ! 当日はあいにくの雨…>< おいおい雨続きじゃね? 雨ばっかじゃね?

宿泊場所は最初から設営されている 常設テント。 だから安価で気軽に泊まれるんだけど、
雨がそこそこの降りようなので、テントの入り口までびしょ濡れ^^; うはは、こりゃ参った。
だけどそこはおとさん。 「どうせ濡れるんだから今日一日、水着で過ごせばいいさ^^」

そーです、雨で濡れるも常設プール (本日は使用禁止) で濡れるも、どっちも変わらん!
そんな意識で過ごしたので、炊事場もトイレも、どこに行くのも濡れネズミでへっちゃらw

そうして過ごして、夕方4時。 テント内では、そろそろアレやる? やっちゃう? の空気。
はい、始めてしまいましたww

0818キャンプ02

ランタンの明かりだけを頼りに、薄暗いテントの中、新聞を敷き、目的の対象物を広げ、
一心不乱に “何らか” の作業を行うちゅぱおとちゅぱみ。その表情は真剣そのもの…

「え? 何してんの?」 と思ったそこのアナタ!! …別に大したことじゃありません^^;

0818キャンプ03

100均とかで売っている、砂の塊から “動物のフィギュアを発掘する” おもちゃですww

0818キャンプ04

昨年の夏キャンプでの “恐竜フィギュア発掘” がなかなかに好評だったので、
今年は動物バージョン♪ ブラシとヘラを使って上手に削り出すの、やっぱ楽しいわ~^^

その後は、フィギュアで遊んだり、トランプや番犬ガオガオを持ち出してワイワイと騒ぐ♪
早めの夕飯は6時。そして、その夕飯を終えた後…、おとさんの秘策が発動するっ!!

今回の秘策は…、夏キャンプ中での、ちゅぱみハッピーバースデーッ☆

事前にバースデープレゼントと、吹き消し用のアロマキャンドル&チャッカマン、
また道の駅で “2カット入り300円” のお手軽ケーキを2パック、それぞれ密かに購入済み^^
サプライズ発表し、ケーキを並べ、キャンドルを灯し、バースデーソングを歌ってあげると、
あまりの展開に、ちゅぱみ、照れに照れに照れて、顔を隠す次第ww

「だっていきなりだし、誕生日まだだし…、いつもはさ、おうちでアイスケーキでしょ?」
「そうだね~5日も早いねぇ~^^ でも、もちろん当日はアイスケーキもあるよ^^」
「だからね、今日こんなのあるなんて思わなくて…、嬉しいけど照れるじゃん!><」
相当嬉しかったご様子^^ こんなにしてくれてありがとうっ! と三つ指ついておりましたw

0818キャンプ05

サプライズケーキを食べた後は、さぁ~待ってましたの、バースデープレゼント!!
今年はDSソフトです! しかもうちの子たちにとっては “はじめてのポケモン” ですっ!

 『ハートゴールド』 『ソウルシルバー』

ポケモンシリーズの中でも質・量ともに内容が充実しており、傑作 と呼び声の高い作品。
おとさん、かつて “そっち方面の仕事” に携わってたので、前身である金・銀も知ってます。
ポケモンの基本にして原点 (赤・緑) を含んだダブルマップ、続編としての屈指の出来、
しかも登場ポケモンは、第1世代 (赤・緑)、第2世代 (金・銀) だけでなく、その後の作品、
第3世代 (ルビー・サファイア)、第4世代 (ダイヤモンド・パール) まで入れた 約500体♪

条件さえ満たせば、ホウオウ、ルギアの他、ファイヤー、サンダー、フリーザー、ミュウツー、
ラティアス、ラティオス、グラードン、カイオーガ、レックウザ、エンテイ、ライコウ、スイクン、
それに各シリーズの最初の御三家など、豪華すぎる伝説のポケモンたちにも逢えるっ!!

これまで繰り返し見てきたテレビや映画、またいろんなもので覚えた数多くのポケモンたち。
そんな、あれこれと見知ったポケモンがたくさん、たくさん登場する夢のようなゲームソフト。

DPよりもBWよりもXYよりも、HGSS。 たとえ古い作品でも、はじめてならば断然コレ!!

ちゅぱみは映画を何度も見てたので 「ルギアがいい!」 と、ソウルシルバーを選択。
対になっているので、誕生日じゃないけれど金ピカのハートゴールドは、ちゅぱおがゲットw
秘かにふたりのDSも フル充電済み で持ってきておきました。ふたりともめちゃ大喜び^^

0818キャンプ06

はじめてのポケモン、すっごい楽しんでた! 夢中で楽しんでた! 遅くまで楽しんでた!
レポートを書き忘れるほどにねっ!>< (レポート書き…つまりデータセーブのこと^^;

そうした嬉しサプライズを含め、子供はゲーム、大人はお酒 (w) で楽しく過ごしました♪
天気はイマイチだったけれど、最初からその気で楽しもうと思えば楽しめるもんです。

その夜、テント泊…。深夜は雨ざあざあ雷ごろごろで、まぁそれなりに騒がしかったですが、
わりと慣れてる我が家は、皆ぐーすかww 翌日は雨が上がり、高原ハイキングでした^^
※ふたりの腰にはポケウォーカー付き♪ (ソフトに付属してたポケモンを育てる万歩計w)

0818キャンプ07



関連記事

category: 育児 - 山、キャンプ、野外

thread: 家族でお出かけ - janre: 育児

tb: --   comment: 2

コメント

帰省、残念です><

>おでかけ親父さん
うん、コストはバカにならないねぇ~。
子供たちの習い事も増えたし、出る一方ですよ^^;

このキャンプ場の常設テントはですね、
この緑のは外側のテントで、中にもうひとつあるのだ♪
高床デッキの上に設置された内側のテントで寝泊り。
二重式になってるので、風雨の影響が直接じゃなくて安心。

これで一泊3,000なりw

おとさん #- | URL
2014/08/23 11:28 | edit

ちゅぱみちゃん。
誕生日 おめでとう!

帰省は・・・仕方ないかなぁ。
年に2回もあると、コストも大変だしねぇ。

それにしても・・・
デッカイテントだこと。。。

おでかけ親父 #- | URL
2014/08/21 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー


