ちゅぱお と ちゅぱみ - へっぽこ父さんの育児日記 -

愛すべき息子と娘のわんぱく日記。 でも、稀に趣味日記も書きますよ^^

今夏もおじゃま~♪  


夏休み初日の、午後っ!!
この何物にも代えがたい夏の日々を、さらに加速し、気分をアゲアゲさせるため、
今年もスタートダッシュ! 子供たちの古巣、幼稚園の夕涼み会 に参加です♪

だがしかし、ちゅぱおくんは土曜はスポーツ少年団での習い事。
夕方4時半から夜7時半まであり、ちょうど夕涼み会と被っているので、最初だけの参加^^;

0725夕涼み会01

がんばれ、ちゅぱお! おとさんはいつも応援してるからね♪

で、ちゅぱおを習い事に送り、おかさんとちゅぱみの3人で、再度、夕涼み会に参加。
ちゅぱみは小学2年生。でも卒園して2年になるのに、まだまだ違和感なく参加できるw

0725夕涼み会02

あれ食べたい、これやってみたい、というワガママ欲求をそこそこ満たしてあげていたら、
園長先生から おにぎりから揚げ の差し入れが♪ これはとっても嬉しかった!
なので ノンアルビール を買って美味しくいただきました^^ アルコールなくてもいいね☆

ちゅぱみは知ってる子らといろいろ再会し、つるんであっちふらふら、こっちふらふら^^;

0725夕涼み会03

懐かしのおてんば三人娘のひとり、大の仲良しさん と♪ どっちも妙に恥ずかしがってたv

0725夕涼み会04

年少組から仲が良かった男の子とも逢えた。かつては ラブレター騒動 もあったなぁ~ww

がぜん西日が暑くなってきた夕方5時。痛いぐらいの日差しなので、建物内に避難^^;
なかよしホールに入るといい感じにクーラーが効いていて、サイコーっ!!
そこでは先生方の演目が披露されていたのだが、その お題ふたつ、わかるかなぁ~?w

0725夕涼み会05

0725夕涼み会06

はい、そこの人、正解www そうです、アナと雪のなんちゃら妖怪うおっちゃら ですw
注目度が非常に高いお題なので、ちびっ子たちはおろか大人たちにもスマッシュヒットし、
夕涼み会史上、最大に盛り上がったのではないだろうかww
先生方のたゆまぬ努力に脱帽っ!! いやぁ~いいものを見せていただきました♪

その後は園児の盆踊りタイム。ちゅぱみたちも昨年は踊っていたので今年も踊るかな?
と思ったけど、踊らず…。ちょっとお姉ちゃんになって、気恥ずかしさを覚えたのかな?w

帰りにたこやきとフランクフルトを購入。これは参加できなかったちゅぱおへのお土産、ね^^
やっぱりいいな、夕涼み会☆ 子供が安心してめいっぱい楽しめるので、サイコーです!



関連記事

category: 育児 - 幼稚園のイベント

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: --   comment: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

最近のできごと (新着)

全記事のカテゴリー分け

2007年1月 ~ 現在まで

ちゅぱ家ブログカレンダー